旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-05-19-Sat-23:43
英国食事情スコーンとウェルシュレアビット

午後のお茶
ちょっとずつ食べたいから友人と半分こ。




軽食という割にはボリューム満点。
Willowpoolでは、いつも巨大スイーツに行ってしまうのだけど、今日はほんの軽く。(どこが?)

うだうだと日本語でできるのって精神衛生上とっても大事だなあと思うのですよ。
母国語でフラストレーションを吐けるって、なんと言ったらいいのかな、心の底から、無意識の領域も出すことができる気がするのですよ。

家に帰ったら、カップ麺で夕食はおしまい。
ものすごく手抜きだけど、日本のカップ麺なの。年に一、二度しか食べない贅沢品なの。許して。



Comment

2007-05-20-Sun-19:33

そう、ついつい無意識の領域が出たときに、(外国人相手なら、すかさず「why」と訊かれているであろうところ、)それをいちいち説明する必要が無い、ってのは、同じ言葉、文化を持つ相手ならではのことだし、とても精神的に楽ですよね。

2007-05-20-Sun-22:57
スコーン美味しそうです!

りささん、とてもエゲレスぽくていいですね。軽食なのに重いですが;
でも母国語ていいですよね!私も海外旅行で最近は1人なのですが、サーキットで現地在住の日本人の方々と落ち合うのはすごくいいです。色々な意味で通じるものがあって。
カップ麺て高いんですか?私も年に12回も食べないかもです;今日はUKのラジオを聴きながら紅茶を飲み、TESCOのクラッカーを夜食にしてます。
どんだけエゲレス好きなんだ?です。

2007-05-21-Mon-21:05

うちは夫が日本人なのでいちおう毎日日本語話しますが、たまぁーに日本人の友達にばったり会ったりすると井戸端会議が止まりません(笑) 

そうそう!やっとリバプールに行く日が決まりました♪
今週の木・金と1泊で、木曜日は10時か11時頃到着予定かな?金曜日はたぶん2時頃には発つ予定です。
初めての町&久々の都会(おのぼり丸出し(゚×゚*)プッ)なので町も見たいし、木曜日の午後お茶ぐらい出来たら嬉しいなぁーなんて思っています。
平日だし、急な上に時間があまりないので無理そうだったらまたいつか。
ここだけは!っていうようなおすすめスポットがあったら教えてください♪

2007-05-22-Tue-18:25
asaさん

そうなんですよ~。
ネットのおかげで活字が恋しいとか、日本のニュースが恋しいということはなくなったけど、さすがに一人で会話は寂しい…
いや、危ない人ですよね(笑

2007-05-22-Tue-18:29
gromitさん

あ~、やっぱり重たいか(笑
コレで軽食と言い切れる自分の胃が怖いです。
カップ麺は一つ600円くらいかな。出張販売を利用しているからもしかしたらちょっと割高なのかしら?

2007-05-22-Tue-18:30
きららノートさん

え、え、え、今週?
お返事しますです〈笑

2007-05-22-Tue-20:24
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-05-23-Wed-21:07

タイトルを見なかったらお昼ごはんかと思っちゃいますね(笑)
美味しいものを食べて母国語を話して…ストレス発散できましたか?^^
カップ麺が高級品だとは!
こっちではビンボー食なのに…^^;

2007-05-25-Fri-23:06
まみこさん

カップ麺、怪しい中華のなら手頃なんだけど、味が…
ビンボー食でも日本だと十分においしくって、うらやましいですよぉ

2007-08-30-Thu-23:26
Knock-knock, Neo

羅 begins to die that quits his desires
<a href= http://rolex-dealer.ip-watch.cn/map.html >rolex watches pigeon forge tn</a> <a href= http://rolex-replica.ip-watch.cn/map.html >rolex cellini</a>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/519-6f0d1146

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
