旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-05-21-Mon-19:45
リパブールスリーグレース

お天気がよかったので真っ直ぐには帰らずにちょっとだけドライブ。

リバプールのスリーグレース(大きな三つの建物)は今日も白く輝いていました。


このブログのタイトル画像にも使っているのが、左側のロイヤル・ライバー・ビルディング。
時計塔が二つあって、このブログの時計塔とUK Styleの方のタイトルに使っている夜バージョンの時計塔は実は同じものではないのですよ。


したの画像で右側の大きな聖堂は英国国教会のリバプール大聖堂。
対する左側のじょうごをひっくり返したようなモダンな建物はカソリックのメトロポリタン大聖堂。
Paddy's wigwamと呼ばれています。
paddyは聖パトリックから来ていてアイルランド人のことを指し、wigwamは、北米インディアンの集会に使われたテントのこと。ほら、形も似ているでしょう?
川を挟むと近くに見えるけど、実際に歩くとかなりの距離があるので無理しないでくださいね。
DSC01665.jpg


一瞬、船のようにも見える鉄骨の巨大な建物は、リバプール市が建設中の新アリーナ。

スタジアムならリバプールFCとエバートンFCがあるじゃん、って思うんだけど、それとは別にちゃんとした多目的アリーナが欲しかったのよね。

でも、本当にマジで川に面していて、フーリガンに川に落とされたらどうすんのよって心配するのは私だけでしょうか?

それにしても、今年中には完成するんでしょうね?

そしておまけは、アイルランド行きのフェリー。
DSC01651.jpg

フェリーよりも手すりの外側に子ども達が三人座っていて、見ていてハラハラしましたよ。
湾岸警備隊のお兄さんがボートから、向こう側に戻って!と注意していましたが、本人達には危ないっていう実感はないんだろうな。
スポンサーサイト


Comment

2007-05-23-Wed-21:12

こうやって見るとやっぱりりささんは海外在住なんだなぁ(u_u)って改めて思っちゃいます。
ネットだと近く感じるんですけどねぇ(気のせい!^^;)

2007-05-25-Fri-23:08
まみこさん

長く住んでると感覚鈍っちゃうから怖いです(笑
里帰りすると、浦島太郎状態で戸惑いますわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/521-37cd022b

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。