旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-05-29-Tue-10:23
観たり聴いたりSkoda Fabia シュコダ・ファビア

最近のCMでお気に入りはコレ

Skoda Fabia シュコダ・ファビア
車の宣伝なんだけど、そのものは出てこないのです。



シュコダはフォルクスワーゲンの傘下になる前は、車内の装飾なんていらない、安くて頑丈ならいいんだみたいな雰囲気が車からにじみ出ていて、いかにも社会主義国の車ですっていう車だったのですよ。
シンプルなんだけど、遊び心がないんですね。

そういうイメージを長く引きずってきたのでVWポロとシャシもエンジンも同じの双子ちゃんだよと言われても、やっぱりなあと引いてしまうところがあるのです。
息子に言わせると、トップギアでの評価はかなりいいっていうので、問題はやはりバッヂだけなのかもしれません。

今年プラハに行ったときに、周りがシュコダだらけで笑いが止まりませんでした。
チェコの車だってこと忘れてました。
なぜ笑ってしまったのでしょうね。ま、単なる不謹慎な親子ってことですね。

それにしても、このところ車を替えたい病が出てきました。
黄色の車がいいなあ。それもバナナみたいな真っ黄色。
コペンなんてキュートでいいかも。
copen.jpg


でも、試乗してみたら、息子の頭が…
フロントガラスの役目がほんの飾りと化してました。意味ないですよ。
乗った姿が、まるで、ノディの車みたいだったので却下。

noddy.jpg


でも、大きなカブリオレは好みじゃないから
他に、思いつくのはStreetKaかな。

streetKa.jpg


中がレザーってのもちょっとセクシーでいいかもしれない。
とはいえ、Kaだからものすごく狭いけど。


Comment

2007-05-29-Tue-12:14
メリーポピンズ

中までしっかりと作り込んでいるのがいかしてますね。それにしてもこちらで取り上げる車ってアメリカで見ないのばっかりですよ。インド産のアンバサダーも走ってるんですかね?

歌はメリーポピンズの中のMy Favourite Thingsでしたね。でも僕はこれがお気に入りなんですけど。

http://youtube.com/watch?v=2T5_0AGdFic&mode=related&search=

2007-05-30-Wed-22:04

StreetKaのリヤフェンダー部がセクスィ~でつねー♡
明るいグリーンチックな色も似合うと思いまっす^^♪

2007-05-31-Thu-09:22
あkさん

アンバサダーって!
シンガーってミシンみたいな車が近所に止まってますけど、何か?(笑

Scary Mary最高~
Hide your childrenってのが好きだわ。
悪いことしたら、「メリーポピンズが来るよ」って脅すのね。

2007-05-31-Thu-09:35
hitoさん

>明るいグリーンチックな色
VW Lupoのこの色がかわいいと思ったのですよ。で、どこかで見た色だと思ったら、私のiPod Shuffleと同じ色だった…
なので、好きな色です、ええ。

あと、古い車ではルノーclio Williamsなんてのもいいのだけど、保険とメンテ代が高そうで。

2007-06-02-Sat-07:17
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-06-02-Sat-23:49
ご無沙汰してます・・・。

ああっ!一発でヤラレタ、ってかんじのCMでした。
リアランプのフルフルの赤いジェリーにそそられました。
シュコーダ、ドイツ人はあんまり信用してませんが(笑)、
それでもベルリンではよく見ましたよ。でも西の果て、
ケルンではあんまり・・・でも高速道路ではときどき、みますね。

2007-06-04-Mon-06:46
2007-06-02-Sat-07:17の鍵様

え?イメージが湧かないのですが(笑
遊園地の車みたいになりませんか?←と聞いてみたかった。

2007-06-04-Mon-06:49
akberlinさん

それは、お隣の国だから?
日本で韓国や台湾の車がブレイクしないのと同じかもしれませんね。
その点じゃ、イギリス人は何でも乗りますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/529-480af18c

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
