旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-06-01-Fri-06:28
観たり聴いたりまとめ買い

世間の学生はハーフターム中。
ヒマを持てあましている息子とお出かけとは行かないまでも、ちょっとどこかにドライブでもしたい。

でも、仕事あるんだよね。

出かけたいのに行けない、この悶々とした気分を晴らすのは…
お気に入りの音楽しかない!

というわけで5枚も一気に買っちゃいましたよ。

息子のジャーマンメタルバンドのCDは置いておいて、私が買ったのは

マルーン5 イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング


前作も持ってるけど、ジムで聴きながら筋トレするのですよ。
Makes me wonderを熱唱していたら息子に飽きられたけど、いいの。

マイク&ザ・メカニックス Hits
mike.jpg

ダウンロードしてPCに入れておいたら飛んでしまったので、CDで残しておくことに。DLっていいんだけど、アルバムのアートワークって大事だと思うのですよ。
ジェネシスは日本で何度か見たけど、こちらはポール・キャラックのソロしか見たことないです。

マッシヴ・アタック コレクテッド
attack.jpg

英国版は一枚だけだ(笑
TeardropとUnfinished sympathyがお気に入りでPCに入れていたのに、これまた飛ばしてしまったので。

チャカ・カーン カム・トゥ・マイ・ハウス
chaka.jpg

こうなると、あなたの音楽の趣味って何よ、とか言われそう。
プリンス様の手にかかると、こうも可愛い女性になってしまうのか。


普段、エンゲル係数が高いってのに、こんなにヤケ買いしていいんだろうか…


スポンサーサイト


Comment

2007-06-01-Fri-15:13
あれですか?

息子君はRammsteinなんか聞いてるんですか?

ジェネシスはフィルコリンズが入る前がいかしてると思います。もしくは彼がガリガリのお痩せさんだった頃。ポップに走って安定した音楽作る後期のバンドも悪くはないのですが、、、。

2007-06-02-Sat-22:23

私もマルーン5買いました、ちょっとダンスミュージックぽすぎるかなーとも思ったけど、、案外とよかった。日本じゃ1夜限りのライブが1分でソウルドアウトだったらしく人気あるんだなーと。
CD屋に行かないようにずーっと我慢してたんで急に3枚やけがいしてしまい財布が寂しい。。

2007-06-04-Mon-00:50
ありがとうございます!!

今返事を拝見させていただきました!
文具をしっかり持って行くことにします!!!参考になりました☆
りささんの日記から、生活がかなりふつうなことに驚いています!こんなものなんですね!
私もあと4日でそっちに足を踏み入れます!
がんばってください!!!
これからも拝見させていただきます♪

2007-06-04-Mon-06:54
あkさん

Rammsteinの名が出るとは思いませんでしたよ。
息子の外国語はフランス語なんで、ドイツ人を父に持つ友人を捕まえて英語訳の指南を受けてましたわ。

フィルコリンズがガリガリだった頃なんて、かなり昔っていうか、まだピーターがいた頃じゃない…

2007-06-04-Mon-07:00
yokopipiさん

前作を踏んでますよね。あー同じ音、みたいな。
前回はアルバムを買った翌日にマンチェスターでコンサートがあったので、行きそこなっちゃったんですよ。LIVE8で演奏していたのは見たんですけど。
うちの場合、CDを買うのって贅沢なんですよ。

2007-06-04-Mon-07:01
re*AYA*さん

あまり参考にならなくてごめんなさい~
そうですねえ、ごく普通の生活ですね。
日本にいる時より、外食はあまりしません〈高くてできない)けど…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/531-dd993511

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
