旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-06-05-Tue-20:21
ナショナルトラストLittle Moreton Hall リトルモートンホール 4

Little Moreton Hall リトルモートンホールあとちょっとです。

小さなチャペルのステンドグラス、外側から撮ってます。
木枠はオーク材です。
ガイドさんの説明によると、オーク材は年月をかけ呼吸させないといけないそうで、新しいオーク材は灰色っぽい色をしているのです。
ステンドグラスの木枠の下の部分が新しいオーク材で補修されているのがわかりますよね。

DSC01753.jpg


ところが、ビクトリア朝時代になると、白黒はっきりした方がかっこいいじゃん、とオークを黒く塗るのが流行ってしまったそう。

しかし、呼吸が済んでいないオーク材に塗ってしまうと木材が腐りやすくなるんですね。なので、ここリトルモートンホールの修復のポリシーは、処理していないオーク材を使うことなのだとか。

DSC01764.jpg


団体さんもいました。
中はあまり歩かないのでお年を召した方に最適じゃないかと思います。

DSC01767.jpg

スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/536-68b59369

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。