旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-06-06-Wed-08:30
ナショナルトラストBrewhouse tart

Little Moreton Hall リトルモートンホールでの昼食はこれ。

Brewhouse tartタルトはチーズとオニオンまたはチーズとベーコンのどちらかを選ぶのですが、ダイエット諦めモードなのでベーコン入りでがっつりと行くことに。

タルト生地にハーブが入っていてフィリングとの相性も良くておいしかったです。ハーブはローズマリーの味は分かったんだけど、他にも入っていたような。
DSC01719.jpg


サラダにりんごと洋梨のごろんと切ったのとオレンジが入っていて、見た目も良かった。家に帰ったらすぐに真似しましたよ。

ここのメニューはチェシャーの田舎をイメージしたものがメインで、ホームメイドのゲームパイもありました。
それも散弾が混じっているかもしれないと書かれたら思わずオーダーしたくなりますよね。

リトルモートンホールには中庭に井戸があって、そこから汲んだ水を使い敷地内にある醸造部屋Brewhouseでアルコール分の弱いビールを作っていたのだそう。
井戸の水をそのまま飲むよりも安全なので子どもにも飲ませていたとか。
ここに従事していた人たちの一日の配給はなんと8パイント!5リットル近くありますよ。酔って仕事にならなかったんじゃないかとも思いますが、ガイドさん曰く、ごく弱いビールだからとのこと。

醸造部屋は現在では殿方のトイレになっていて、女性のトイレは昔はキッチンだったのだそうです。トイレの壁にオーブンが埋め込んであってなんか妙な感じでしたよ。
スポンサーサイト


Comment

2007-06-06-Wed-19:04

ううう、美味しそう~!!
天気も良くなってきたし、北上したくなってしまったですわ。
ハーブ入りタルト生地がそそられる。

2007-06-08-Fri-00:19
美味しそうですねぇ

真ん中に見えるのはWatermelon radishですか?僕の好物です。

2007-06-08-Fri-21:49
みらさん

そうそう、海を見ながらそのまま北上しません?
で、私は南下すれば、バッタリですよね~
ハーブ入りタルト生地、レモンバーム入りなんていかがでしょう(笑

2007-06-08-Fri-21:52
あkさん

Watermelon radishってこっちじゃ見かけないんですけど、きれいな色ですねぇ
ロンドンとか、マンチェスターとか大都市に行けばあるのかな?
食べすぎと財布の紐に注意しないと…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/537-b9220eb4

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。