旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-06-18-Mon-08:35
ナショナルトラストシャグバラー Shugborough

スタッフォード州にあるシャグバラーShugboroughに行ってきました。




ここは、リッチフィールド伯爵であるアンソン家の荘園邸宅です。
先代の伯爵は、エリザベス女王のいとこであり写真家の故パトリック・リッチフィールド。
ヴォーグ誌などのファッション誌のグラビアを飾る写真の他にも王室写真家として知られています。チャールズ皇太子とダイアナ妃の挙式の写真は有名ですよね。


1693年に建てられた邸宅の内部には、リッチフィールド伯の作品が展示されていました。

DSC01797.jpg


広大な敷地内には19世紀初頭の庭園があり、庭師が働いていました。
庭園というよりも野菜ばかりで家庭菜園といった方がいいかもしれません。

農園と作業所もあって、1800年代の衣装をまとった召使いがあちこちにいました。
「召使いは1800年代に生きていると信じていますから、それ以外の時代については頭が混乱しますので質問しないであげてください。」と書いた貼り紙があちこちにありました。
DSC01792.jpg


それよりも、ここには解読されていない『謎』があります。

謎については次の記事で。
スポンサーサイト


Comment

2007-06-22-Fri-19:36

時々ブログを覗かせてもらっています。ロンドンに住んでいると、南イングランドは仕事でよく出かけるのですが、北部イングランドはあまり行ったことがないので、このブログから、私の知らない情報をたくさん教えてもらうことができて感謝しています。

2007-06-24-Sun-08:24
hirokoさん

本職の方にそういってもらえると、嬉しいです!
私は逆に南の方はほとんど行かないので、やはりブログでの情報が命なんです。行事チェックも欠かせなくなりました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/546-fb1c6d74

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。