旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-06-24-Sun-08:50
英国北西部で遊ぶビーストン城 Beeston Castle 

チェシャー平原にそびえ立つビーストン城

青銅器時代から居住していた跡がある、4000年の歴史を持つ城です。



1225年に6代目チェスター伯によって造られたこの城は、伯爵の没後、ヘンリー3世が1237年に領地と共に奪取します。

ヘンリー3世はこの城を主にウェールズ侵攻のための基地として使っていましたが、グウィネズの一連の城が築城されてからは、重要度が低くなりました。

DSC01807.jpg

城は城壁が一部残るのみですが、150mの高さからの眺めはウェールズ、リバプールとダービシャーのペナン山脈、ウェールズのスノードニアが一望できて一見の価値ありです。







実は、今回はバスで移動だったんですね。うちの近くだったのに(笑
で、運転手さんは女性の方でした。

それも、
バス運転歴41年の大・大・大・大・大ベテランでした。

driver.jpg

ビシバシ注意を飛ばす怖いオバサマかと最初思いましたが、全ては安全のため。

途中で犬のぬいぐるみを買って運転席に乗せてましたよ。

ちょっとしたパーソナルタッチって大切ですよね。




Comment

2007-06-24-Sun-17:24

すごい景色がきれいですね!!!これは描きたくなる、、(笑)4000年。。。ってすごいですね!!感動=(キラキラ)

2007-06-25-Mon-08:46
shilaさん

ん~キラキラして!
見晴らしの良さは抜群!なんだけど、風の強い日は吹きさらし状態で、もうめちゃ寒いです(笑

2007-07-02-Mon-22:48

二度目のお便りです。二年前にビーストン城に行ったのですが、閉園時間で入れず、そんなだったんですね、見られてよかった、ありがとうございます。昨日二年振りのイギリス旅から帰って来て今回家族は留守番の一人旅、テロでヒースローは相当厳しかったけどヘイステイングス、イーストボーン、ライととても良かったです。やはりイギリス、いいですね!

2007-07-09-Mon-05:19
Miyukiさん

また、マニアックなところへ行かれたのですね?!
家族での旅行もいいけれど自分のペースで周れる一人旅って癒されますね。これでお天気がもう少し良ければいいのですが(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/554-c5869f0e

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
