旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-06-25-Mon-15:41
ナショナルトラストポウィス城 2 Powis Castle

ウェールズのポウィス城Powis Castleの続きです。

前回の記事はこちら→ポウィス城Powis Castle

ここに来たら絶対に見逃せないのが庭園。

DSC01842.jpg


ポウィス城の庭園は、ウェールズで最も美しいとされています。

雛壇になっているテラスには、植物園並みにいろいろな植物が咲いていました。

DSC01844.jpg


温室もありましたが、ほとんどの鉢植えは屋外に出してあったようです。

DSC01848.jpg


そして、これはトピアリーの究極形。

DSC01849.jpg


3百年物のトピアリーは、内側が空洞になっていてさながら緑のかまくらのようでした。
空洞になっているところにベンチが置かれていたりして、なんともロマンチックです。

スポンサーサイト


Comment

2007-06-25-Mon-19:23

へぇ~300年もののトピアリーとはっ!
なかなか立派なお城ですね。
私も来週NewTownに用事があり、Powys城にも行く予定なんですよ♪
予習させてもらっちゃった~ムフ

2007-06-26-Tue-00:52
300年…

日本は江戸時代?その頃からあるんですね。
すごいなあ。
Walesには本当に長く滞在して
Powis は何回も通ったんですけど、
当時息子のトレイン道楽に付き合って
スランベリスとかは行ったんですけどお城は
コンウィ城だけでした・・・。
また行きたいです。行きたくなりました(笑)

2007-06-26-Tue-10:02
きららノートさん

そうそう、ここを歩いていて、きららノートさんと待ち合わせするならこの辺りがいいかしらって思ったんですよ。
今週末は予報では天気が回復しそうなので期待大ですよね。
↑でPowysと綴るところがやっぱりウェルシュですね~素敵です。

2007-06-26-Tue-10:11
masugoiさん

また一家で英国へ旅行に来てくださいよ!!お待ちしています。本当はWelshpoolの鉄道も寄ろうかなって思ったのですが、あまり盛りだくさんでも後で写真の整理とか大変なので今回はパスしたんですよ。
汽車はいつ、何度見ても飽きないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/557-04979cc9

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。