旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-06-30-Sat-23:48
気になるニュース未発売の新譜が新聞の付録に

未発売のプリンスの新譜が明日7月1日のメール・オン・サンデー紙の付録として付くことになり、レコード業者の反感をかっている。

メール・オン・サンデー紙は今までにもピーター・ガブリエル、デュランデュラン、 UB40、マイク・オールドフィールドなどのCDを付録としていたが、未発売の新譜が付録となるのは始めて。
既にスーパーでの安売りやネットでのダウンロードのためにレコード店の販売が減少しているところへ一層の足離れが進むとの避難の声があがっている。

プリンスの新譜Planet Earthは英国では7月24日に発売され、この夏にはロンドンO2アリーナで21日間コンサートが催される。
Anger at Prince free CD giveaway



というわけで、『パブリシティ・スタント』ですな。
その昔、(かなり昔)音楽の不法ダウンロードについてどう思うかと聞かれたジョージ・マイケルが「結局のところは、まずは曲を聞いてもらうことが先決だからね」と言っていたのを思い出しました。確かにその通り。
まあ、ハードコピーが手に入ってしまうってのは関係者にしたら憂うべき問題なのでしょうが、消費者(&リスナー)としてみればこれほどラッキーなことはありません。

往年の名作とか最近の映画のDVDや記事にもあるように音楽のCDが日曜版の新聞の付録として付いてくるのは最近のイギリスの流行なのです。
そんな私も、先月10ccのライブアルバムが付録に付いてきたので、それだけが欲しくて新聞を買った人間です(笑




Comment

2007-07-01-Sun-15:09
10cc

まだやってるんですか?変わらず「I'm not in love」って強がりの歌を歌ってるんでしょうかね?それ意外にヒットソングは思いつかず。ここは得意の80年代ってよりは70年代ってところでしょう。僕にはちと古すぎる。

で、いつものYouTube検索。今まで知りませんでしたが、2バージョンあるみたい。

多分オリジナル(バックコーラスが最後だけ入る)
http://youtube.com/watch?v=Mo40aTe_3JM
お馴染みのバージョン
http://youtube.com/watch?v=mBuom7juPRg

2007-07-09-Mon-05:10
あkさん

10ccまだまだ現役ですよぉ(笑
ゴドリーとクレームの出身地がマンチェスターに近いだけあって、うちの近くではよくやってますよ。先日リバプールでやったばかりだけど、秋にはマンチェスターでもあるし。

上のバージョンは聞いた事がなかったです。やっぱり下のほうが聴きなれていて好きかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/561-73207841

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
