旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-07-13-Fri-23:13
私の毎日つかの間の雨上がり

冬の江ノ島へようこそ

うそです。

真夏の北西イングランド某所。
(またの名をうちの近所。あまり隠している意味ありませんが。)




こんなにも雨続きだと洗濯物が全く乾きません。
一応エネルギー節約のために乾燥機は買わない主義なんですけどね、部屋に除湿機が欲しいよって思うこの頃です。

この雨続きのお天気でも気温はそこそこなので妙に芝生の伸びるスピードが早い気がします。
それなのに、とてもじゃないけれど芝を刈る天気じゃない…伸び放題でどうするんだ??

…と、芝生は放っておくことにして、髪を切りました。
2ヶ月の間に2回。異常なペースです。(いつもは8ヶ月に1度くらいしか切らない人間)
いつもと違うところで切ってもらったら、大失敗。オーナーを知っていたので行ってみたんだけど、切ってくれた人はCL○Pだった。
その上、
「うち、ボトックスもするの」
と耳打ちされたんですけど、私、ボトックス必要ですか?
リアルの私を知っている人、正直にお願いします(笑




スポンサーサイト


Comment

2007-07-14-Sat-17:02
1年に1回のペース!

りささん、そちらは寒いのに、海なんて更に寒くないですか???ここ数日は気温が上がってるみたいですが。東京は台風で大雨です;
私のお家には乾燥機が置けません;洗濯機も今だに2層式すよ!髪は1年に1回30cmカットするのが快感です!!!

ボトックス必要なんですか???まだ大丈夫じゃないですか?英国人と日本人じゃ基準が違うと思いますが。私は最近リンパマッサージを自宅でやっています。気持ちいいす!

2007-07-14-Sat-21:33
はぁ・・・

ラムハートの衝撃からまだ抜け出せないでいるみえるです~。(^^;;
イギリスの自然ってどこか日本の風景に似てますよね。私も以前スコットランドに行ったとき「箱根みたいだ…」と思ってしまった。。

2007-07-15-Sun-16:52

昨日、うちのクラスの窓からちらっとお見かけしたときに、「あ、髪切ったんだ!」て思いましたけど、変には思いませんでしたよ。
遠めだったから!?
私んちの村に安い美容院があるので、そこに行くのですが
いつも「安いからしょうーがないか、、」て思います。

2007-07-16-Mon-16:24
gromitさん

海、寒いです。でも無理矢理入っている人も多いですね。
イギリス人ですからね~(笑
二槽式の洗濯機らぶです。こっちでも欲しいと言えばどこからか出してくれるのですけど、色物と白を交互に洗えるんですもの、絶対にエコですよ。
普通の手前から入れる全自動じゃなくて、上から入れてドラムが縦回りする全自動もあるんです。かがまなくていいので楽ですよ、これ。

2007-07-17-Tue-15:40
みえるさん

まだショックでしたか~
スコットランドが箱根に似ているとは。
森深いところとかそういわれると、そんな気がしてきましたよ。海外旅行しなくても国内で雰囲気が味わえそうですね。

2007-07-17-Tue-15:45
さくらさん

そうです、遠めだからです(きっぱり)
やっぱり気に入りません。短く切りすぎなのでじっと我慢で伸びるのを待つしかないのが哀しいですね。
私も安いところを探しているんだけどな。
この辺で一番安いのがアンドリューコリンジの学生に切ってもらうやつ。先生が後ろにへばりついているから間違いとかはないし、先生が切りなおしてくれるから失敗もなくてお得なんだけど、とにかく時間がかかるのが難点かも。でも、ま、王室御用達だし(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/568-3a7a1227

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
