旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-07-15-Sun-23:24
気になるニュースアイスの棒で船を作った男

アイスクリームの棒だけでリアルサイズのバイキング船を作ったのは、オランダに住むロバート・マクドナルドさん。
ship.jpg

バイキング船ソー号の製作に使われた使用済みアイスクリーム棒は500万本を越え、完成までに4年が費やされた。
ship2.jpg
ロバートさんは9歳の時に事故に遭い、一生障害が残るだろうと言われたが、医師の言葉ではなく自分を信じ、やる気があれば何でも出来るということを証明したかったのだという。

ロバートさんはこの船での大西洋横断に向けて乗組員を募集している。

Man makes lolly stick Viking ship



モデルだと思ったら、本当の船だったのですね。
アイスクリームの棒ってバルサを厚くしたような素材ですよね。あまり丈夫ではなさそうな気がするんですけど、航海に耐えるのかそっちの方が心配で興味があります。
スポンサーサイト


Comment

2007-07-16-Mon-06:55
すご~い

根気のいる作業でしょうね。すごいです。
「当たり」と刻印されてるバーが1本くら紛れ込んでないかなぁ‥

2007-07-16-Mon-09:59
スケールが違う

小学校の夏休みの工作でマッチ棒の東京タワーや五円玉の金閣寺を作る雰囲気がありますけど。

それにしても、アメリカやイギリスに普通にありそうな名前ですけど、全くオランダ人っぽくない名前だ。マクドナルド姓はオランダ発祥じゃないですよね?

2007-07-16-Mon-20:23

彼が9才の頃から食べ続けたアイスの棒かと思い、一瞬オドロキましたがどうやら違うようですね。本文読んで感動しました。
りささんがおっしゃるとおり、ほんとにこれで航海できるんでしょうか?内側に何か補強でもしてあるのかしら?

2007-07-17-Tue-00:50

すごいけど乗るのはちょっと怖いなー。w

2007-07-17-Tue-15:47
crabさん

一本どころじゃなくてたくさん紛れていそう。
でも、こっちじゃ当たりくじのあるアイスって見たことないなあ。
気が遠くなりそうな手間ですよね。もともと模型作りが趣味とかじゃないと絶対無理そう。

2007-07-17-Tue-15:52
あkさん

マッチ棒で工作ってありましたねえ。夏休みの宿題、懐かしい。
学校の近くには竹ひごとかセロファンとか紙テープとか売っている何でも屋さんがあって、ちょこちょこいろんなものを買ってたのを思い出しました。これからはリサイクルの時代ですからね、ヨーグルトのポットとかで等身大ガンダムとかいろんなパターンが現れるんじゃないかしら?

2007-07-17-Tue-15:55
sabaさん

棒だけってあったから、何重にもして補強してあるのかなっておもったんですけど、どうなんでしょうね。じゃないと端が丸くなっているのでそこから水漏れしちゃいますよね。棒だって少なくとも部分毎に同じ種類の棒を使うのでしょうから集めるだけでも時間がかかりそうですよね。私のような性格じゃとても無理です。

2007-07-17-Tue-15:57
リンゴさん

私も傍から見ているだけで十分です(笑
だってかなづちなんだもの…

2007-07-23-Mon-09:22
リンクをはらせていただきました

こんにちは。熱中生活応援ブログで取材・編集してますなかむらゆうこと申します。
「アイスの棒で船をつくった男」の記事を、ブログでご紹介させていただきました。
リンクも張らせていただいています。問題等ありましたら、おそれいりますが、ご連絡くださいませ。

旬のイギリス、いいですね! 旅行してる気分になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/569-8b396289

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。