旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-07-17-Tue-23:07
気になるニュース巨人の隣にホーマー出現

ドーセットにある有名な地上画サーンアバスの巨人の隣にホーマー・シンプソンが出現し地元のペーガン達の怒りをかっている。
20070717225839.jpg


水性ペンキで描かれたホーマーは劇場版シンプソンズの宣伝したもので、パンツ一枚にドーナツを手にした姿で巨人の隣に立つ。サーンアバスの巨人は石灰で描かれ(正確にはナスカの地上絵と同様、石灰質の地表をむき出しにしたもの)、古代信仰で受胎のシンボルと考える人も多いという。
地元ペーガン協会のマネージャー、アン・ブリン-エバンズさんは、「(このところのお天気で)晴れを期待していましたが、気が変わりました。雨乞いの儀式をして絵を洗い流すつもりです。」と話している。

サーンアバスの巨人は今までにもジーンズやコンドームなどの宣伝に使われている。
Wish for rain to wash away Homer



このニュースクリップを見た息子は「おおっ、ナイス」と言っていたので宣伝効果は◎ってところでしょうか。

それより、雨乞いの祈祷だなんてすごいよ、ペーガン。この巨人だって17世紀に描かれた比較的新しいものかもしれないのに…



Comment

2007-07-18-Wed-09:30
7/11

近所のセブンイレブンでもドーナッツの絵が飾ってあったりしてますよ~。アメリカだけかな?

2007-07-18-Wed-19:18
面白~い!!

見たときに、「面白~い」と思いました。バランス的にも、「ナイス」だと思います。それで、シンプソンズの映画を見に行くかどうかはわからないけど、パンツ一丁のホーマーの姿は強烈で、印象に残りますよね~。

そうですか。ベーガン教会なんていうのがあるのですか。知りませんでしたよ。勉強になります。



2007-07-19-Thu-01:31

息子も大うけでした。

2007-07-19-Thu-07:51
芝生の色

こういう絵って、書く人もそれに気づく人もすごいなあ、と思います。だって、地上の一点から見ている限り、ただの線ですものね?
それにしても、これって、隣同士に並んでいるのですよね?でもなんで左側のほうの芝は青々しているのに右側は枯れたようになっているのでしょう??
ところで、シンプソンズの映画って日本でもやるかなあ?子供たちが楽しみにしているのですけど、今のところそういう宣伝はありません。

2007-07-19-Thu-17:23
続編があるらしい・・・

友達情報ですが、どこかの新聞が、この写真のパロディーを出しているらしいです。巨人にパンツをはかせて、ホーマーはパンツを脱がされているらしい・・・。イギリスらしい・・・。すぐにパロディー版が出るなんて、かなり話題になっているということなんですね。

2007-07-20-Fri-17:19

冗談が通じない人にはウケない広告ですよね…。日本では(例え思いついたとしても)やる人が少なそうな感じ。(^^;;

2007-07-21-Sat-18:40
リンクの御願い

こんにちわ、いつも楽しくお邪魔しています。
私はティーンエイジャーの時に親の転勤で
ロンドンに住んでいた、大昔の帰国子女です。
現在は日本で大学の教員をしていますが、
りささんのBlogはまさに教材にうってつけ!

そこで私のBlogにリンクを貼らせていただけないか、
という問い合わせ、兼、御願いです。
私のBlogはhttp://amdg.exblog.jp/です。

宜しく御願いいたします。

2007-07-23-Mon-07:05
あkさん

やっぱりリングドーナッツでしょう。それもアイシングがかったしんぷりがいいなあ。個人的にはオールドファッションドが一番好きです。
それにしてもシンプソンズそちらは盛り上がってますね。

2007-07-23-Mon-07:08
hirokoさん

教会→協会の誤変換です。早速直します、ありがとう!
ペーガンって他にはどんなことするんでしょうね、ちょっと興味あります。

2007-07-23-Mon-07:09
T-mumさん

そう、アイディア勝負ですよね、これ。

2007-07-23-Mon-07:11
花粉症さん

>地上の一点から見ている限り、ただの線ですものね?
確かに全体像を見ずに絵を描くわけだから難しいですよね。芝の色も全然違いますよね。肥料とか違うのかしら?おもしろいですよね。

2007-07-23-Mon-07:15
hirokoさん

パロディがすぐに出るだけでもすごいですよ。早速、絵があるかぐぐってみますね。
イギリス人の笑いの感覚って不思議…

2007-07-23-Mon-07:17
みえるさん

日本では、由緒正しいものをいじるってパロディにするのは避けている雰囲気がありますよね。
それはそれで納得できますけど…

2007-07-23-Mon-07:41
sophiaさん

はじめまして。ブログはリンクフリーですからどうぞ。こちらもリンクしておきます。
先程そちらにうかがって、バチカンの写真、普段は見られないアングルで興味深く拝見しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/571-cf699684

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
