旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-07-22-Sun-23:58
英国食事情Roses Cream Tea

先日Roses Tea Roomsでお茶をしました。

ここはThe United Kingdom Tea CouncilのTea Guildのメンバーです。
メンバーになるには、厳しい審査を受けなければならず、メンバーであるというだけでもステータスなのです。Tea Guildの審査内容

…と聞くと誰だって期待しますよね。


私が注文したのはRoses Cream Tea




紅茶にバラの花びらが入っていてほのかに味がします。
ジャムはストロベリー。定番です。

ご一緒したMadorenaさんがチャレンジしたバラのアイスクリームは香りが良くておいしかった。心も優雅な気分になりますね。

でも、あとは、これという感動がなくて残念。
スコーンは可もなく不可もなくってところかな。私は、コーヒー人間なので普段紅茶を飲む機会が少なく、舌が全然肥えていないこともあるのだけど、それでも昨日知人のお宅で頂いたマリアージュ・フレールの方が全然おいしかった。
それに、スコーンに紅茶といったオールドファッションなクリームティーを出すのだから、カップやお皿ももうちょっとアンティーク柄の方が好みだったなあなんて思うんですけど。
スポンサーサイト


Comment

2007-07-24-Tue-01:02
Coffee派?

おおっ!りささん、ステキですね!
白い食器もステキですよぉ~!りささんはCoffee派なんですね!私は朝はCoffeeなんですが、夜はTea Timeて感じで紅茶を頂きます。マリアージュ・フレールも美味しいですよね!
て、この前山の様にUKで紅茶を買い込みました!

2007-07-24-Tue-03:44

一度行きたかったので気が済みました、ありがとうございました。なんといってもあの店主のおじさんがギリシャ人というのには驚きました(笑)薔薇アイスの写真そのうちアップしますわー。
私のブレンドティーはおいしかったです。先日グロヴスナーでティーをしたときのアッサムより淹れ方は良かったかも。

2007-07-29-Sun-20:23
gromitさん

白いボーンチャイナってモダンなホテルっぽくて…
好みとしては、建物は古くて天井が低くて梁がむき出しになっていて、花柄のカーテンに花柄のティーセット…うちとは正反対なものですね。ないものねだりです。

2007-07-29-Sun-20:26
Madorenaさん

いえいえ、こちらこそ!
地元の新聞に載るほどですからやっぱり試してみないと。バラのアイスはおいしかったですね。ローズウォーターを混ぜるとなんちゃって自家製アイスになるんじゃないかなんて思ったのだけど、どうかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/572-b29464cb

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。