旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-07-24-Tue-09:21
英国北西部で遊ぶP・Y・O

雨のために3週間延期していたベリー摘み、決行しました。

うちの家から5分のところにもPick Your Ownの農園はあるのですが、今回行ったのはマンチェスターから南へ20分程車で行ったところにある農園へ。

友人一行は遅れてくるとのことだったので、先に摘み始めることに。




開始わずか3分で苺の粒をそろえることが不可能だと悟りました。
意外と手間がかかるものですね。

指が真っ赤になったので今度はラズベリー畑へ

DSC01973.jpg


親子で一箱ずつ手にして、手分けして摘むことに。
ラズベリーは微妙に力を加えて引き抜くのですが苺よりも探すのも摘むのも簡単。

DSC01968.jpg


短期決戦ならラズベリーですね。
あっという間に箱がいっぱいになりそうです。

息子は、いちごとラズベリーの食べすぎで(本当は食べちゃダメだけど)気持ちが悪くなったなんて言ってました。

DSC01974.jpg


今晩のデザートはもちろん苺。

明日も苺。



DSC01980.jpg


お菓子でも作ろうと思い、とりあえずダブルクリームとフレッシュ・チーズ(フロマージュ・フレ fromage frais)を買ってきたのですが、そのまま上からかけて食べておしまいになりそうな予感がします。
今晩はフロマージュに砂糖とバニラペーストなんて濃いものを混ぜて苺と食べたらおいしかったですよ。砂糖はもちろんハーフシュガーですから(笑
ラズベリーは明日までに使わなければ冷凍庫行きにしようと思います。
スポンサーサイト


Comment

2007-07-24-Tue-10:27
食べちゃダメって

日本の観光農園とは違うんですね。苺はハウスじゃないし。って、今頃ハウスじゃ、苺がゆだっちゃいますよね(笑)>2月に行ったのに、昼にはホット苺になってました。

近くにブルーベリーの観光農園があるので、母はよく友達と行ってるようです。

2007-07-29-Sun-20:31
yukiさん

やっぱり食べちゃダメですか?(笑
上の写真の親子、食べまくってましたよ。それだけじゃなくて、お父さんが摘んだ苺をお母さんが「こんなに青いのを取っちゃダメじゃない」と言って、青いのが好きなんだというお父さんの制止を振り切って1パック分捨ててましたよ。もうビックリっていうか、それに比べたらうちらの罪はないのと同じ(笑
ブルーベリー、いいですねえ。うちの庭にあればもっといいのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/573-760c08d0

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。