旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-07-29-Sun-10:15
英国食事情ラズベリーとエルダーフラワーのマフィン

このところ電話が不通だったのです。

電話回線がダウンというか、受話器からは砂嵐音しか聞こえず、雑音に弱いモデムは当然ダウン。

あわててBT(ブリティッシュテレコムですね)に電話したのが木曜日だったのですが翌日金曜日もエンジニアが来る気配がない。
昨日の朝に再び電話したら、あっさりと「29日です」とそっけない返事が。

3日待たせるなんてなんなのよBT(絶句)

今のところ夜中だからなのか、日曜だからなのかその辺は分かないのだけど、雑音が結構ひどい割にはモデムが働いてくれるので、今のうちに更新してしまおうというわけ。
なのでコメントのお返事がいつも以上に遅れてます。ごめんなさい。

ちょっとしたストレスには甘いものへ逃避することで対処している私ですが、実は、ものすごくストレスを受けると大掃除をするというイヤな性癖の持ち主なのです。
おかげで(?)今回は庭がすっきりしました。慣れないので6時間もかかってしまいましたが…
それにしても、芝生の端の部分を切るトリマーや庭用掃除機とかってイギリス人男性の身長に合わせて作られていますよね。
私が持つ時は不自然なほど持ち上げないと使えないものばかり。
特に掃除機なんて大きいだけじゃなくて劇重。肩にかける以前の問題で持ち上げられないんですから。
機械であっという間にできるところをそんな訳でチビチビとやっているので余計に時間ばかりかかってしまうのですよね。まあ、運動と思えば…全ては気の持ちようというところかな。

言い訳前振りが長くなりましたが、肉体労働の後は、やっぱり甘いものでしょう。

スタバのラズベリーとエルダーフラワーのマフィン
Raspberry and Elderflower muffin
食べるのに必死でプラスチックのトレーに載せたまま写真を撮るようではグルメブログとしては、その時点で失格だわ(笑 
あ、いえ、グルメ目指してませんけど。



食べた瞬間、ラズベリーの粒々と甘酸っぱさがするのですが、後からじわっとエルダーフラワーの味が広がります。

エルダー(ニワトコ)の木に咲く花を摘んで、水と砂糖を入れてグツグツ煮込んで抽出したものがエルダーフラワーのコーディアル。
オールドファッションと言われようが発泡水と割ってジュースにするのが好き。

elderflower.jpg


調べたら、日本では実を果実酒にするのですね。そちらもおいしそう。


またまたネット(電話回線)が不安定になってきました。
次回更新はいつの日か??その前にコメントレスできるか??悪い意味でスリル満点かも。
スポンサーサイト


Comment

2007-07-29-Sun-17:56
3日待たせるBT・・・。

さすがですね。^^;
カスタマーサビースの死に絶えた国ならではだわっ。
りささんのストレス発散っぷりも理解できます・・・。
筋肉疲労にお気をつけて!

ところでエルダーフラワー、私も大好きです♪
IKEA港北が近所にあるので、エルダーフラワーシロップを
愛飲しております。
最近はリンゴンベリージュースも。
不味いミネラルウォーターでも美味しく飲めるようになります(笑

2007-07-29-Sun-21:04
環さん

>カスタマーサビースの死に絶えた国
もうちょっと位のことには動じなくなっていたのに。
今もネットはブチブチ切れながらもなんとか繋がっているけれど、電話はX。早くBT来て欲しい…

2007-07-30-Mon-12:37
カスタマーサービスが役に立たない時は

りささん、こんにちは。
こんな手もあります。

http://lbc.audioagain.com/index.php?sid=1&player=showchannel&channel_id=91

19 Jul 07 The woman who can only get the BBC Asian Network

を聞いてください。

久々、大爆笑でした。

私はこのラジオ局が大好きで、日本で毎日聞いています。
が、彼の時間帯は生で聞けないのが悲しいところ(涙)

2007-07-31-Tue-22:16
BTと

パーセルフォース(スペルわすれちった)は
ほんとーに最悪だった覚えが。
特にうちはパーセルフォースに何回泣かされたことか。

健闘を祈ります。

2007-08-01-Wed-07:05
dipsyさん

おっ、ロンドンの局ですね。
BBCアジアしかかからないって番組に電話しちゃうこの人、完全に年配のオバサンって感じですよね。DABラジオってデジタル放送の受信機なんだけど値段が高い割にデザインがモノラルのスピーカーが主流だったりして訳分かりませんわ。

2007-08-01-Wed-07:12
masugoiさん

原因は他愛のないものでした…
延長コードがどこかで切れて触れてしまっていたために全てのラインが影響を受けていたそうで、BTのものでないので修理代を取られるかも…
でも、この延長コードは前に住んでいた人たちが床下を通したものだから私の責任じゃないもん~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/575-0807b9fb

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
