旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-08-13-Mon-04:58
日帰りでお出かけアニック城 1 Alnwick Castle

イングランド北東部にあるアニック城。
ノーサンバランド公爵の居城で、もちろん現在も使用されています。

あれ、どこかで見たような...という印象がありませんか?




左側のライオン門(裏門)をくぐりインナーベイリーに入ると、
クイデッチ競技場が!

DSC02092.jpg


ホグワーツ魔法魔術学校へようこそ。

そうなのです、ここアニック城はハリーポッターのロケ地に使われたお城なのです。

DSC02093.jpg


この中門もハリーポッターと賢者の石に出てきましたね。
ハーマイオニーがハリーに「いい?『レビオーサ』。あなたのは『レビオサー』なの」と注意して、彼女がこの門をさっさとくぐるの。

...とガイドのお兄さんが子供たちに説明していました。
一般の城内ツアーGrounds TourのほかにBattleaxes to Broomstix Tour(戦斧から魔法のほうきツアー)なんてのがあって、『戦斧』って何のことかと思ったら映画ロビンフッドの事で、こちらのツアーは映画のロケ地を回ってましたよ。

DSC02111.jpg


ざっと調べたらハリーポッターの最初の2作の他にも有名どころでは、ケビン・コスナー主演のロビンフッド、ケイト・ブランシェット主演のエリザベスも撮影されているんですね。

11世紀後半に建築が開始されたノルマン式の美しい城でロケ地に選ばれるのが納得できます。

DSC02117.jpg


続く
スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/588-d2ef050d

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。