旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-08-17-Fri-00:11
日帰りでお出かけアニックガーデン Alnwick Garden

アニック城に併設する庭園は城とは対照的に現在も整備中の新しい庭でした。

DSC02151.jpg


入場料は大人8ポンド。城の入場料が9ポンドなのでそれと比べると結構高い入場料という気がしますが子供は無料なのでピクニック&ビーチタオル持参の家族連れが多かったです。
地元に密着したお城なのが分かりますね。

DSC02155.jpg


水がテーマのようで、あちこちに噴水がありました。
フレームが曲がっているのが気になる...

DSC02157.jpg


現ノーサンバーランド公爵夫人が設計を指揮しているそうです。

DSC02161.jpg


ヒメリンゴの花が咲いている頃か実が赤くなったら素敵だろうな。

階段噴水を上り、その奥に壁に囲まれたウォールガーデンがあります。

DSC02158.jpg


バラの香りが漂っていました。

DSC02160.jpg


白い鳩を飼っているんですね。
人に良く馴れていましたよ。


ところで、アニック城内には本格的なレストランとサンドイッチ程度の軽食が食べられるカフェしかなくて、どちらで食べるか迷うところなのですが、ここのセルフサービスのレストランは広くてきれいでホットメニューも多くておすすめ。
それよりも、ここのトイレがイギリスには類を見ない程モダンでゴージャスだったのでびっくりしました。
息子に、すごいから行きたくなくてもとりあえず見ておいでよって言ったくらい(笑
スポンサーサイト


Comment

2007-08-17-Fri-20:30

あああああ。気持ち良さそう!

2007-08-19-Sun-23:49
LuckyStarRingoさん

芝生でピクニックって気持ちいいですよ~
お天気が良かったらなあ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/592-6eea7303

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。