旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-08-21-Tue-23:26
町で見かけたものカーネルおじさん

しばらく前から気づいてはいたのだけど

いつからエプロンを着けるようになったんだろう?




イギリスだけかな?


カーネルは名前じゃないから、本来はサンダースおじさんなんだろうけど…
昔、むかし。
まだ高校生だった頃、夏休みに2週間ほど友人とバイトをしたのです。
もちろんバイトは禁止されてましたが、工場だったのでバレないだろうと...

バイト先は、スパイスを扱う小さな工場でした。
で、仕事の内容は
スパイスの山からピンセットで干からびた虫を取り除く、というもの。

ピンセットですよ、ピンセット。
そうでなくても虫はスパイスと同じ大きさで小さいってのに、足だけなんてのもあってもう絶句。
1時間スパイスの山とにらめっこしていても100g捌くのがやっとなんですから。
3日目には、目が充血して肩は痛いしでもう大変。

それは置いておいて、
その工場では、ファーストフードチェーン用のスパイスも作っていて、『ケンタッキーフライドチキンのスパイス』もあったのです。
あー、それぞれのスパイスの割合が分かれば、自分の家でも味が再現できるのにって思いましたね。
あと、3mほどの高さに積もったドライミルクとか、「チョコレート工場の秘密」みたいで妙にワクワクでしたよ。


スポンサーサイト


Comment

2007-08-22-Wed-12:45
確か

ここ2,3年だったかな?日本も変わりましたから。
お店をオープンした当時ぐらいの若いおじさんのイメージだそうです。

2007-08-22-Wed-15:00
子供のとき

あの黒のタイが手と足だと思ってました。今でもそう見えます!

2007-08-24-Fri-20:15
yukiさん

へえ、世界中で若返りしたのね?
「若いおじさん」って、一号店をオープンしたときはもう70代だったというじゃないですか???

2007-08-24-Fri-20:16
あkさん

あ~、ほんとだ!
これから、もう普通のおじさんには見えなくなっちゃう…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/596-d3087086

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。