旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-08-29-Wed-17:47
リパブールHappy Birthday Liverpool

Happy Birthday Liverpool!!

昨日はリバプールの誕生日。
ジョン王(マグナカルタの王様)が憲章を授けたのが1208年8月28日ですから、今年は800周年に当たります。

なので、盛大な花火でお祝いを。




花火は、スリーグレースの前で打ち上げていました。
上の画像は世界遺産の一部ポート・オブ・リバプールビルディング。
ライバービルの前の花火は、立っている位置が悪くて、花火の端の部分がチラッと見えるだけ。
これなら対岸から見たほうが100倍綺麗だったなぁとも思ったけれど、その場にいないと雰囲気は味わえないし。花火大会は場所が決め手ですね。

イギリスの花火の季節といえば11月と大晦日~元旦。緯度が高いイギリスの夏ですから、昨日の花火大会は開始時間が10時。
花火を見てパブに戻って1杯飲んだらラストオーダーの時間ってのが…

それに、今週はインターナショナル・ビートルズ・ウィークなので、マシューストリートに行ってみたのですが、閑散としてた…
ま、確かに連休明けの火曜日の夜ってのもありますが、みんな近くのパブで楽勝のリバプール対トゥールーズ戦を見ていたので音楽は二の次だったのかも。








Comment

2007-08-29-Wed-23:36
実は

りささん、前回に引き続き、実はこの画像が怖いです。。
すみません、花火で楽しい映像だと思うのですが、そこのお城?て何か昔ありました?私にはそこが怖くて仕方ありません。。。
単なるライトの関係ならいいんですが。。。

2007-08-30-Thu-07:55
gromitさん

そうです。単なる光の加減です。
だってその手の写真って念を入れても撮れた例がないんだもの。
顔が見えると思うと気になっちゃうものです。それに低周波の『モノ』に対して怖いと思っちゃいけませんって。(これは経験から)
ま、このビルというよりは、マージー川に問題ありかもしれません。ビルは東インド会社時代から海運会社のオフィスが集まっているだけなので。
この辺りは第2次大戦中は集中爆撃されたところだし、それ以前は奴隷貿易の町ですからね。ビルの前には奴隷を繋いでおく穴とかもあるんですよ。あ、それに、謎の中世の地下都市があるといわれるのもこの辺だし。ま、何があっても不思議じゃないので本物かも?

2007-08-31-Fri-23:34
インターナショナル・ビートルズ・ウィーク

>りささん

インターナショナル・ビートルズ・ウィークは2回行きました。
ワシの友だちは仕事で毎年行ってるんで、
いつも誘われるんですけど、今は仕事的に無理(涙)。
でも来年はLiverpool08だし、久々に行きたいなぁと思ってます。


2007-09-01-Sat-02:40

お誕生日おめでっちょ~♪
今年こそ会えると思ってたけど、楽しみキャリーオーバーでつネ^^。

素晴らしい一年でありますよぉ~に♪♪♪

2007-09-01-Sat-10:07
おめでとうございます

上のhitoがおごってくれるみたいですよ(笑)
今年の日本は暑かったから、来なくて正解だったかも。

また一年がよい年でありますように(^_^)

2007-09-01-Sat-23:26
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-01-Sat-23:43

御誕生日おめでとうございます。

全く同じ日に生まれた方とこうしてブロ友でいられるというのは、とても嬉しいことです。これからもよろしくお願いします。

2007-09-01-Sat-23:49
Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます!
またお会いしたいですねー!
フェリちゃんや息子さんとの再会も楽しみにしています。
元気で楽しい一年になりますように!
心からの花束をお送りしまーす!

2007-09-02-Sun-12:01
おめでとうございました。

お誕生日おめでとうございます。た。
ちょっと出遅れた1日分のおめでとうも追加でおねがいします。

2007-09-02-Sun-12:35
御誕生日おめでとうございました。

やっぱり出遅れてますね^^;
リバプールもUEFA本戦出場を決めたようですし、よかった^^。
お忙しそうですが、健康に気をつけて充実した1年を過ごしてください。

2007-09-02-Sun-17:17

19歳のお誕生日おめでとうございます^^
またお会いしたいですね~
私も元気にやっております☆

2007-09-03-Mon-07:20
なおさん

なんか、今年はしょぼかったです。
マシュー・ストリート・フェスティバルがドタキャンになったのはやっぱり痛かったですねえ。
来年です。来年。
お越しの際は、鍵コメよろしく(笑

2007-09-03-Mon-07:25
hitoさん

ありがとぉ~
非常召集に備えていてね。
忘れた頃にやって来るかも。

2007-09-03-Mon-07:27
yukiさん

ありがとう~
おごってくれるって、あの、巨大ケバブみたいなお料理のお店???
明日からダイエットなんですけど(笑

2007-09-03-Mon-07:38
09-01-Sat-23:26の鍵さま

どうもありがとう。
鍵ってのが、なんとも微妙な気分ですが。

そちらに伺いますね。

2007-09-03-Mon-07:42
せば教授

同じ星(座)の下に生まれた者同士ですからね。
いつかお会いできることを夢見てます!
大阪食べ歩きもOKです(笑

2007-09-03-Mon-07:44

ごめんなさい~!
お祝いコメに鍵いれちゃったなあ。
改めましてお誕生日おめでとうです♪

2007-09-03-Mon-07:45
らふぃさん

息子とフェリちゃんは只今アキバお出かけの計画中なのです(笑
また、ガスやテンフォーにも逢いたいですね~!

2007-09-03-Mon-07:48
aquiさん

出遅れなんて、ぜ~んぜん、大丈夫です。
時差ありますし。
出かけてましたし。
aquiさんにもお逢いしたいなあ…
「空を見上げるオフ」とか??

2007-09-03-Mon-07:53
panchan.さん

ありがとうございます。出遅れなんて、全然全然。
先日のリバプールはいい感じでしたね。まあ、昨年準優勝ですから、余裕ですっ
優勝して凱旋する頃は市は08年(欧州文化首都)で賑やかでしょうからもっといいかも~

2007-09-03-Mon-07:59
そふぃあさん

お久しぶりです!
お元気そうでよかった!!
そちらも、とってもお忙しそうですが???
またお逢いできるといいですね。

2007-09-03-Mon-08:06
t2minaさん

またまた、お久しぶり~~
元気でしたか?
一瞬、鍵コメを晒そうかと思い、悩みましたよ(笑
また、いつかオフ致しましょう。

2007-09-03-Mon-22:59
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/600-d6d5ff06

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
