旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-09-03-Mon-07:15
私の毎日クッキー

あ、これ、誕生日のプレゼント。

おいしそう。お母さんが作ったの?

…お母さんが作ったんじゃ、プレゼントにならないじゃない。

あ、そうか。ごめん。


高校生の男の子から手作りのクッキーをもらいました。




あ、全部じゃないよ。みんなにも分けないと。

え~、私は単なる残り物係だったんですか?それでも嬉しいけど。

みんなに分けるために70枚位焼いたのだそうだ。

すごい、まめだね。うちに下宿しない?

いえ、それは遠慮しときます。


そういえば、中学生の時、クラスの女子がせっせとお菓子を焼いてはお目当ての男子にプレゼントしていましたっけ。
完璧主義の乙女座にしてみれば、手作りのものをプレゼントするなんてプレッシャーです。
それに、自意識過剰で普段は声がかかるのを待つのがこれまた乙女座ですからね、男子にアタックするなんて危険は冒すわけがなく…
果敢に男子に挑んでいる女子がうらやましかったです。
当時の性格ですから。今と違うじゃないというクレームはお断りします(笑


誕生日は仕事を休んで朝はベッドでまったりとしていると、パートナーと息子が淹れたてのコーヒーとベーコンエッグにトーストを持ってやって来る…

ってのが誕生日の朝のよくあるパターンなんですけど、さすがにそこまでイギリス人化してませんから、しっかり仕事しましたよ。
前夜(金曜日)も遅かったので、バテバテでバースデーディナーを作る気になれず、親子で行ったのは中華の食べ放題。
ムードも何もあったもんじゃないです。




Comment

2007-09-03-Mon-10:08

でも乙女座って、(理想の女性像だったりするから?<完璧主義の所以かも)もてるって書いてあったような。。。
本人はそう思ってないのかな?

2007-09-03-Mon-16:12

中華の食べ放題ってのが、とってもリサさんらしくて好感度増し~

ところで「リサさらしい」ってどんなん^^?

2007-09-04-Tue-13:32
乙女かあー。

クッキーかあ。いいな。私は迷える子羊座(そんなかわいくないけど)です。好きな子には果敢にアタックしていました。因みに息子は鼻息の荒い牡牛座なのに、乙女の様にナーバスです(笑)

2007-09-05-Wed-18:03
Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます。
9月1日生まれなんですねえ。
クッキーをくれる高校生の男の子。いいですね~。

「乙女座」の性格って完璧主義なの???
自意識過剰で、声がかかるのを待ってるの???
私の大学生の「彼」が、9月2日生まれの乙女座だから、すっごく参考になりました。

2007-09-06-Thu-00:41
yukiさん

理想が高いんで、一歩間違えると『かぐや姫』状態になって、調子に乗って相手に無理難題を吹っかける嫌~な女になります(笑
彼女は絶対に乙女座だね。

2007-09-06-Thu-00:44
hitoさん

食いっぷりが良くて、どこでも一肌脱げるの。で、セクシー(笑
ブログの人格はあくまでも、別人だから書いちゃった者勝ちでしょ??

2007-09-06-Thu-00:47
masugoiさん

あ~、分かる分かる!!
息子が羊なの。で、傍で見ると笑っちゃうほどアタックしてる(笑
周囲への当たりがいいですよね。見習いたいです。

2007-09-06-Thu-00:51
hirokoさん

ありがとうございます!
イギリスの学校では、クラスで一番年長ですよね、私。
乙女座って、性格細かくありません?重箱を突くというか…
人にも細かいくせに、細かすぎて予定がこなせなかったりする、自業自得なところがあるんだけど、彼はどうですか??

2007-09-06-Thu-20:30

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございました!
息子さんのお友達ですよね、クッキーをプレゼントしてくれたの。なんだかいい感じですねぇ 息子さんとりささんの良い関係があってこそ、ですよね。
うちの実家の父、妹、私の娘、2人の義弟、義父、義祖母、義従兄弟数名・・・と驚くほど乙女座がいるんで、よーくわかりますよ・笑。

2007-09-08-Sat-01:20
おめでたい!

りささん、遅ればせすぎながらオメデトウ!クッキーうれしいよね~、何だってやはりうれしいさ~。だって、あまり近くない人からの小さなプレゼントだって、その瞬間は自分のことを「あっお誕生日だった、これあげようか」って思ってくれていたってことだもの。
私も先月誕生日だったので、詞だけでもうれしかったわ。だからもう一回、りささん、お誕生日おめでとう!!

2007-09-08-Sat-11:27

おめでとうございます!!!
乙女座~~。
31歳の誕生日~(突っ込み不要)
益々元気で過ごしましょうね~。

2007-09-11-Tue-03:34

おめでとうございます。
お誕生日のプレゼントは嬉しいですよね。
私は毎年忘れられています。
ここ数年は自分でも忘れているかも^^

2007-09-14-Fri-20:33
乙女座について

人のブログ、それもバースデーの記事のコメントに書くのもなんなんですが、本当に最近、乙女座の性格に興味があります。過去に乙女座と付き合ったことがなく、乙女座の攻略方法を考える毎日です。

乙女座って、細かいんですか?大学生の彼は細かいというよりも、計画を立てて、その通りに進む人で、感情で動く魚座の私は、とても感心しています。

時々、もう嫌われちゃったのかと思うくらい連絡してこないことがあります。でもメールをするとすぐに返事が来るし、誘うと会ってくれるから、別に嫌われてはないと思います。もしかして慎重で、受身なんですかね?私から積極的にコンタクトしないと、会えなくなるんじゃないかと考えてしまいます。

2007-09-24-Mon-09:13
ラブリーさん

ご無沙汰してます。ごめんね~
そうそう、自然体のほうが好き。ちょっとした言葉に感激しちゃうのってあるよね。

2007-09-24-Mon-09:15
sabaさん

順番が前後になってごめんなさい。
それにしても、たくさんの乙女座に囲まれて、やりにくいというか、身動きが取れないと思うことありません?

2007-09-24-Mon-09:19
niceさん

お久しぶりです!niceさんも31歳のお誕生日でしたよね。オメデトウ!!
これからも、頑張りましょうね~
って、何を頑張るんだろう?
頑張らないといけない歳になったとか言わないで(笑

2007-09-24-Mon-09:22
T-mumさん

お久しぶりです。
誕生日(歳)ってある一定の年齢になると、急に忘れません??そのくせ、70代になると、再び思い出すんですよね。不思議だ(笑

2007-09-24-Mon-09:32
hirokoさん

あー、完璧に典型的な乙女座の性格ですね。
『乙女』ですから、移り気なことはまずないけれど、自分からイケイケ(死語ですね、これ)でプッシュする事は、恥ずかしい事だと思う自分があるから、こちらから誘うしかないです。
あとは、一見クールだよね。
頑張ってね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/601-c99be2ae

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
