旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-09-24-Mon-10:00
私の毎日National Express

いつもは自分で運転するのですが、昨日は特別に長距離バスの予約を取っていました。

というのも金曜は夜も仕事。土曜日は朝からスタフォードに行かなければならず、さすがに長距離運転はしたくなかったのです。

リバプール・ジョンレノン空港、9月22日23時半発、マンチェスター行きのバス。




一度、家に戻り、リフレッシュした後、まだ時間があるなあ…と






はっと気がつき、時計を見たら、23時55分。
しまった、寝てしまっただけじゃなくて、完全に乗り損ねた!
これまた寝てしまっていた息子もたたき起こし、バッグとチケットをつかみ、家を飛び出して車でマンチェスターへ。

そう、マンチェスターは乗り換え地だから、もしかしたらエジンバラ行きのバスには間に合うかもしれない。

マンチェスターを発つのは、午前1時10分。一時間しかない。
とってもキビシイのは分かっているけれど、トライしなくちゃ。


無理でした。
乗車時間のとき、あと100mというところまで来ていたけれど、近くの駐車場に置かないといけなかったし。

行くのを諦めようかとも思いましたが、お友達に会いに行くと決めていたのだから、行くの、と自分に言い聞かせて行ってきました。

エジンバラ。



実は、たまにカフェイン剤を服用するのです。ここぞという時だけなので、普段は月に一度あるかないかですが、このところ飲む回数が多かったかななんて反省してます。
カフェインを飲んでも、その場しのぎで、実際に体の疲労が取れているわけではないのでの結局ツケが回ってくるんですよね。

友人には、カフェイン剤なんて!と呆れられましたが、レッドブルを飲むより断然効くのですよ。
スポンサーサイト


Comment

2007-09-24-Mon-21:06

えーっ じゃあ結局エジンバラまで運転して、すぐトンボ帰りされたんですね・・・・
昔、体力仕事をしてたときにレッドブルをその場しのぎで飲んでたことがあります。慢性的には使えないですけど、ここぞってときには助かりますよね。ほぼ日帰り運転でエジンバラ行くときとか(笑)
お疲れ様です。体壊さないように・・・。

2007-09-25-Tue-06:40
sabaさん

そうなんです。唯一よかったのは、予定では今朝(月曜の朝)戻って、その足で仕事だったのが、家でちゃんと眠れたことですね。もっとも、仕事中は全く集中できず、マルチタスクが出来ない脳と化していました。レッドブル、なぜか冷蔵庫に入っていますけど(笑)、普段は飲みたいと思うようなものじゃないですよね。そういう意味じゃ、体は正直!

2007-09-26-Wed-10:13

カフェイン剤ですか。コーヒーを飲み過ぎると胃が荒れるので、私はコーラが多いです。
しかしムリが効いても疲れは溜まりますから、プツっと行く前に休んでくださいね。

2007-09-26-Wed-22:21
yukiさん

コーラって滅多に飲まないのですが、マンチェスターからエジンバラへ向かう途中でしっかり砂糖入りのコーラを飲みましたよ。でも、普段がコーヒー党なので、かなり濃くないと効き目を感じませんね。次のお休みは3週間後なので、無理しないようにしているつもりなんだけど…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/603-f1713c33

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。