旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-09-25-Tue-03:14
日帰りでお出かけ新しいお友だち

2年3ヶ月ぶりのエジンバラ。

朝です。

DSC02259.jpg


朝マックをしたあと、待ち合わせの時間までしばらくあったのでお城の周りをぐるっと一周しました。

前回もここで写真撮ったっけ。

DSC02264.jpg


長距離バスに乗り損ねても、めげずに徹夜で車を飛ばした理由はただひとつ。
ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblogのcrabさんファミリーにお逢いするため。
なんとしてでも行かなくっちゃ。

ブログでおなじみの長男君と次男君が目の前で喋っているのがとっても不思議な感じです。
か、かわいい!

うちのフェリちゃんと一緒にハイチーズ♪
お友達になってもらってよかったね!

DSC02268.jpg


crabさんに初めてお会いしたのは、2005年の1月。生まれて初めてオフ会なんてものに参加したのですが、このときの感想を
個人的には今度はラグビーシャツで登場して欲しいなあと思ったりして…記事に書いていたのですが、今回、その望みが叶いました(笑
親子お揃いのスコットランドのシャツで登場です。

エジンバラ城観光をこの日のためにとっておいてくださったのですよ。

DSC02275.jpg


夏に来たときよりも混んでいました。
みんな、お城を観光してから午後ラグビー観戦に行くみたいで、戴冠用宝器があるところはなんと30分待ち!!
退屈だろうなと思ったのですが、長男君も次男君も実にお行儀よく並んでいました。
二人ともいつもニコニコしていて長旅中とは思えない機嫌の良さにびっくりです。パパとママ、どちらの性格に似たのかしら?ママだね、きっと。

DSC02269.jpg


これが、いま、ドーンってしちゃったらどうする??

小さな子の想像力には到底かないません。

ぼくね、夢を見るんだよ…

長男君と次男君の半日の語録で記事が10は書けるに違いない(笑

DSC02272.jpg


タータンチェックのダッフルコート。
スコットランドに来ることなんて全然意識せずに、たまたま~だったそうですが、雰囲気にピッタリですよね。

このあと、エジンバラ・ダンジョンにみんなで行きました。
船に乗って行くんだ!と楽しみにしていた割に、かなりショボイ『船の旅』で、期待させておいてこれだけかい???と言いたくなりました。
でも、小さい子も入れるくらいでちょうどいいのかな。
記念写真は楽しかった!どこに飾ろうかしら。

遅いランチを食べた後、ラグビーW杯スコットランド対ニュージーランド戦を観戦するcrabさんファミリーとお別れ。

さようなら、じゃなくて、またね。
crabさん、ママ、長男君、次男君楽しいひとときをありがとう!!




あ、今回はほとんど写真を撮っていません。
前回訪れた時の記事と写真はコチラ。
The Secret Garden
エディンバラへ日帰りドライブ
スポンサーサイト


Comment

2007-09-29-Sat-01:11
旬のエジンバラ

楽しかったです。すごく。
息子くんも気さくに話してくれて。

はい。あのときのポストを意識してスコットランドのラガーシャツを買いました^^

記念写真どこに飾ろうか(笑)

2007-10-01-Mon-07:41
crabさん

うちもパワーがあると思いましたが、crabさんのところには負けました(笑
記念写真の場所、ふと、お化け屋敷といったらやっぱりトイレかななんて不謹慎なことを思いついてしまいましたが、しっかりとダイニングに飾ってあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/605-e78d7e3a

9月23日 旬のイギリス エジンバラ!

今日はずっと楽しみにしていた、あの有名ブロガーである旬のイギリスのLisaさんとの再会とニュージーランドvsスコットランドの観戦です!エジンバラ行きが決まってから、Lisaさんにお会いできるかな?と思いコンタクトをとりました。最初は、イギリスの土地勘や距離感が分か

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。