旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-09-27-Thu-00:03
気になるニュースモノポリー、英国都市版

1935年の発売以来、累計のプレーヤー数世界一を誇るボードゲーム『モノポリー』(タカラトミー社HPによる)

モノポリーといえば、ロンドンの一等地をどんどん独占(モノポリー)していくゲームで、ロンドンのほかにもマンチェスター版とかエジンバラ版といったご当地版が出ているのですが、今回初めてイギリス全国版が発売されました。

Monopoly launches UK-wide edition

今回の都市は一般投票によって選出されたそうで、当初の結果ではリバプールは入っていなかったために、市が直接直訴したとか。
たかがゲーム、されどゲームです。

そして、気になる22都市は次の通り。
herenow.jpg


リバプールはリーズとともに一番安い土地になってます。
まあ、確かにイングランド北部は南部に比べたら家の値段が安いですけど、でも、ゲームでも安い所なんて夢がなくて哀しいと思うのはリバプール在住だからでしょうか。
この結果を見ると、どう考えても『組織票』の都市がありますね。
どうして◎◎がリバプールよりも上なのよ?って思う町がいくつかあります。
◎がどこを指すかは、あえて空白にしておきます。
スポンサーサイト


Comment

2007-09-27-Thu-21:35

この新しいモノポリーの都市リストを見た連れ合い、"Oh, I don't like it."の一言で一蹴しました。やっぱり昔ながらのロンドンヴァージョンが良いそうです。全部名前を覚えているからなのかな。

2007-09-28-Fri-17:36
私だったら

ちょっと理解に苦しむ選択ですよね。
ルートンとグラスゴーを最下位にして水色にはバーミンガム、ポーツマス、シェフィールド。
リバプールはニューカッスルとヨークと共にピンクかな?
オレンジはボーンマス、カーディフ、アバディーン。
赤にはロンドン、マンチェスター、ノリッチ。
黄色にカンタベリー、バース、ウィンダミア
エディンバラとオクスフォード、ケンブリッジを緑に統一してハロゲイトとブリーセントエドモンドを最後に。
りささんだったらどこを選びますか?

2007-09-30-Sun-15:35
Johnnycakeさん

やっぱり納得いかないでしょ?
昔ながらの盤じゃないとしっくりこないというか…

2007-09-30-Sun-15:39
みきさん

すごい、みきさんの案に一票。東西南北のバランスが取れていてさすがです。世界遺産の都市が抜けてるってなんなの?って思いましたもん。
…組織票ってコワイですねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/608-ca127684

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
