旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005-08-13-Sat-09:18
私の毎日宝くじ

クイズミリオネアを見ていたおじいちゃんが、夢を見るかのような遠い目で

「宝くじが当たるといいのにね。そうしたら、あなたの様な人を2人くらい雇って妻の面倒をみてやれるのになあ。」と言った。

特別老人ホームではなく、あくまでも家で看取りたいのだという。

「お金が幸福をもたらすとは思っていないけれど、お金があれば、妻にできる限りのことがしてあげられるからね。」



元、地元の小学校の教諭だった彼女。
アルツハイマーが進み、それでも
「まだ家で、面倒が見られるよね?」と聞くおじいちゃんの目が哀しかった。

なんと言ってあげればよかったのだろう。
言葉が見つからなかった。
スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/61-6191af2b

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。