旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-10-01-Mon-08:19
GOGO!ダイエットSweet Dreams

夏休みが終わると、話題に上るのがダイエット。
1ヶ月会っていないと、太っても痩せても違いがはっきり目に見える訳で、どんなダイエットに挑戦しているかという話になるのです。

私の周りで人気があるのは、キャベツスープ・ダイエットとビリーのブーツキャンプ。
(今度こそ)頑張るのよと9月の第一週目に誓いを立てるのです。

でもね、一ヶ月もするとオフの日が欲しくなるのですよ。
今まで気合いを入れていたのだけど、今日はとても甘いのが食べたかったのです。
脳と心が甘いのを欲しているのです。(身体は欲していないのです。皮下脂肪があるので)

そういう気分のときはWillowpoolの巨大パフェでしょう。




今回食べたのは、大きく見える方。ベイリーズがたっぷり入った18禁のSweet Dreams。
息子のパフェの名前は忘れました。はい。小さく見えるけど、中にスポンジケーキが入っていて私のよりも重くてこってりしています。
どちらも美味です。

土曜日は、この後フィッシュ&チップスを食べ、イチゴとホワイトチョコのマフィンまで食べてしまい、もうどうにも止まらない状態。
カロリー計算したら冷や汗モノに違いありません。
なので、今日は仕事の後でジムに行って、いつもよりちょっと長めにエクササイズしてきましたよ。


Comment

2007-10-01-Mon-11:57

ベイリーズのほうはチーズクリームっぽく見えますが、
モニターのせいですかね?

アメリカではあまり知られてないようだけど、
イギリスでもビリーが流行ってるんですね。
日本ではハンズでも売るようになったけど、ビデオで流してても誰も立ち止まりません。
みんな飽きた(欲しい人は手に入れてる)か、恥ずかしいのかどっちかに違いない。

2007-10-01-Mon-14:22

りささん、ご無沙汰です!
実は…先週、マンチェスターにいました!
9月23日の午後4時頃です。
20分だけでしたけど。
あのノーザンラインのグラスゴー~ロンドン・ユーストンのヴァージントレインに乗車してました。
電力ダウンで電車が壊れて、プレストンからマンチェスターへ出て、そこからロンドン行きに乗り換えでした。
湖水地方へ行ったのですが、急に決まった旅だったのでりささんと会う機会が無くて残念。
そして、マンチェスターをせっかく通ったのに、20分とは!(苦笑)
駅構内だけでしたが、マンチェスターの駅はとっても綺麗でトイレのおじさんも親切でした(笑)
また顛末をupしていきますね!

2007-10-01-Mon-14:23
ブリジットジョーンズのようですな

いつも一方的に拝見し楽しませていただいてます。
イギリスに暮しているとなぜ人は甘いものをやめられなくなるのでしょうか?私もそうでした。日本にいるとそうでもないのに、ロンドンに暮した1年の間〔1996年〕は信じてはいけないと知りつつ、金を吸い取るだけでチョコバーが落ちてこない自販機を何度蹴っ飛ばした事でしょう!
すごいですね、このパフェ。イギリスって脂肪税だかを導入したと聞いた事がありますが、どうなってるんですか?

2007-10-01-Mon-17:26
ダイエットしないのがダイエットの話題

普段の苦労を自慢しないのが素敵です(笑)。

日本国外のデザートっていうのは、平均的に甘すぎて日本人はあまり手を出したがらないと思いますけど。リサさん、味覚もイギリス人になりました?

追加:
なんだか有名になってしまいましたね。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007100404.html

Sweet Dreamsといえば、これでした。誰かが言わなきゃならないのなら、僕が書き込みしておきます。
http://www.veoh.com/videos/v689959h8frJekn?searchId=2510094644210749166&rank=4

2007-10-01-Mon-21:11

あー脳と心が甘いものを欲しがるっていうの、よーくわかります。
食べるとホッとして、そして、一度食べ出すと、止まらなくなりますよねーーよーくわかりますよーー
私も週末そうでしたから(笑)
でも脳と心を癒すのは大事(と自分に言い聞かせる)。

2007-10-01-Mon-23:48
また食べちゃいましたか;

キャー、りささん、またしても巨大なパフェを食べちゃいましたか???
私は基本食べないので、年に数回で間に合ってます。若くないので痩せてても怖いですよ。。ばあちゃんでも7号を目指してるので、気を抜けません!!!

2007-10-01-Mon-23:50

私も思うわけですよ、甘いもの食べたいな~と思う気持ちが、唯一残された私の女の子な部分だって。
あっ りささん、久しぶり!お元気ですね、そんなにハードなエクササイズをするくらいですから。

2007-10-07-Sun-04:57
記録更新中

ご無沙汰してます。
私もビリーのやつ興味あります。
アマゾンで購入しようかな?
私は毎日「人生最高体重」を更新し続けているので、なんとかしたいんですが、おなかがすいてなくても「あーおせんべいがあったな、、」て思うと、食べてしまいます。
もう、これって病気です。
ちなみにキャベツスープは効果はどうですか?

2007-10-08-Mon-15:58
yukiさん

レス、遅くなりました。ごめんなさい!
ビリーは一部のフィットネスオタクしかイギリスでも分からないと思います…確かにクラスもあるけど、ピラテスとかヨガとかサルサとかボクササイズとか、まあ、なんでもある中の一つ、みたいな。カロリー燃焼クラスは、やっぱりビリーよりスピニングじゃないかしら?

2007-10-08-Mon-16:01
crannさん

ああ、残念。
マンチェスターに20分でも停まると分かっていたら、駅でちょこっとお会いできたかもしれませんね。
また今度の機会に、ぜひぜひ。

2007-10-08-Mon-16:04
エマさん

どうもです。
ほんと、日本にいたときは滅多にチョコなんて食べなかったのに…(以下省略)
甘いものもですけど、とにかく伝統的なものにカロリーが高いのが多くってあれこれ試していると取り返しの付かないことになりますね。
自分に脂肪税導入したいです(笑

2007-10-08-Mon-16:14
あkさん

「う~っ、こんなに甘くちゃ食べきれないわ。半分で十分なのに~!」といいながら完食するのがいつものパターンです。
慣れですな(笑
ポール・ポッツさん、日本でもデビューですか。みんな顔を見ずに聞いて欲しいなあ。
そして、やっぱりユーリズミックスだよね。スコットランドを運転しているとなぜか、聴きたくなりますよ。
あ、YouTubeじゃない。へえ~

2007-10-08-Mon-16:16
sabaさん

そうです。癒しは大事。
これが毎日続いたら、こりゃPMSかなって思いますけど、それはそれで言い訳になりますね(笑

2007-10-08-Mon-16:24
gromitさん

ばあちゃんでも7号!それはすごい!!
私はきっと、元から甘いものが好きな体質なのだろうと(笑
でも、子供の頃は餡が嫌いで全く食べなかったほどで、今の自分からでは考えられませんな。これで、彼がアンチダイエットだったりするので、痩せてきれいになったなんてことは絶対に言われないってところも太る要因なんじゃないかと…

2007-10-08-Mon-16:28
らぶりーさん

かなづちなのに一時間泳ぐ方がきつかったです。
運動するから、その後においしいものを食べるの、と割り切ってますよ。
今度、そちらに伺わないと!!

2007-10-08-Mon-16:31
さくらさん

日本の給食の『残さず食べる』が哀しいかな、身に付いちゃってるんですよねえ。さくらさん、まだまだスリムですもん、大丈夫。
(何が大丈夫か分かりませんが)
でも私、以前から、子供の食べ残しは食べなかったんですよ。それだけは、えらいと思う(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/611-e39a8c44

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
