旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-10-11-Thu-09:50
気になるニュースお尻が大きな母を持つ女性は乳がんになりやすい

サウザンプトン大学がヘルシンキ(フィンランド)に1934年から1944年に生まれた女性6000人の記録を調査した結果、骨盤幅が30cm以上の女性を母に持つ女性が乳がんになる率は他より3倍多く、中でも2子以降が乳がんになる率は7倍に上ったという。
また、骨盤の形に丸みがある方が、乳がんになる率が高かった。

腰が大きいとがんになりやすい原因には、性ホルモンのエストロゲンレベルが高いことが挙げられる。
妊娠初期、胎児の胸部形成時に大量のエストロゲンにさらされることで、ホルモンに敏感な女性のDNAを不安定にするため、後に乳がんを発症しやすくなるのではないかと考えられている。

Hip size 'gives cancer risk clue'


イギリス人に乳がんが多い理由は、牛乳を飲むから(というか食生活全般)だと思っていましたが、骨盤だとは。それも母親のと言われても困っちゃいますよね。
腰が大きいという自覚はありますけど、エストロゲンも血中に大量にあるということなんでしょうか。
性ホルモンよりフェロモンの方を発散させたいな、なんて思ったりもします(笑


さて、魅力的なヒップの持ち主と言えば、この方達ですよね。
Beautiful Liar

このダンスをマスターしたら、こんなヒップになるというなら今からでももう特訓するんだけど。
スポンサーサイト


Comment

2007-10-11-Thu-21:05

早速メジャーで測ろうっと(笑)
意外ですねーそれにしても。
腰の大きさとエストロゲンの量が比例するとは。
骨盤はどんなにがんばっても小さくすることはできないですもんね。娘よ、すまん(笑)。

2007-10-11-Thu-22:08
sabaさん

うちは息子でよかった(笑
骨格だって遺伝の部分が多いでしょうから、もう諦めるしかないんでしょうかねえ??

2007-10-12-Fri-18:37
そうかな?

イギリス国内の(白人女性における)乳癌発生率は世界一ですから、なんとか理由を探しているんでしょうけど。お尻が大きい女性は中南米にいけばいくらでもいます。それでもイギリスにおける乳癌の発生率は他の国から見れば高すぎますね。日本の約四倍程度ですし。

イギリスの次はアイルランドですから、地域的に特有な遺伝子の問題だと素人にも想像が付きます。あと、日本国内でも都心部に住む女性の方が乳癌の確率が高くなりますから、食べ物等の生活習慣にも関連してきますよね。もしかしてイギリスは世界一田舎が少ないんでしょうか?

とりあえずこちらにリンク
http://priv.kmu.ac.jp/open/mori/mamma.html

2007-10-22-Mon-06:14
あkさん

確かにイギリス女性の乳がん率は高いですねえ、頻繁に聞きますもの。でも胃がんは日本の方が多いんじゃないかな。これも食べ物と遺伝でしょうね、きっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/613-b16479ac

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
