旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-10-23-Tue-07:31
気になるニュースポケット・ピッグ

デボン州のペニーウェルファームが飼育しているニュージーランド原産の希少ミニチュア種kune kune(クネクネ)豚が人気を集めている。

20071023065612.jpg


この豚は通常の豚の5分の一の大きさで成長しても体重は70kg程。
大きく成長しすぎて手に負えなくなってしまう事もないため、ペットに最適だという。

babe.jpg


Mini pigs are big success on farm
Pennywell farm



う~ん、これはまた小さくてキュートな。
イギリスのセレブも飼っている、なんて書かれちゃったらクリスマスのプレゼントはペット豚にしようかななんて本気で思っちゃいますよね。
でも、どんなに小さいといっても自分より重いですからね、散歩に連れ出したら引きずられてしまうんじゃないかとか良からぬ想像をしてしまいます。
賢い子豚といえばベイブ(Babe)
原題はThe Sheep Pigで、息子が小学生のときに学校の授業で習ってましたよ。ディック・キング・スミスのこのシリーズは、イギリスの(国語の)授業で取り上げれれる定番ですよね。懐かしい。


Comment

2007-10-23-Tue-10:45
犬でも猫でも

豚も(そして、我が家に来ていた狸も)子どもはかわいいですね。
庇護したくなるようにできてるらしいです。
確かに、生まれたときからおっさんじゃ、ちょっとねぇ。

2007-10-24-Wed-00:29
ブタちゃんもかわいい!

キャー、りささん、これTVの何かのNEWSで見ました!
すんごいかわいくて、いや~ん、キャワイー!です。
どうしてこんなに動物はかわいいんですかね???飼いたいけど飼えないのが残念ですが、見ている分には手間が掛からないからいいかな?

2007-10-24-Wed-18:02

美味しそう、とか言うと他の人たちに怒られるかしら?
でも、食欲の秋だし!!

春の初めに田舎に行くと子羊が一杯いるでしょう?

日本のお客様は
「きゃーかわいい!」
それを見て私が
「これ見ておいしそうっていえるようになったら、イギリスに慣れた証拠です」

でもかわいいですね、確かに。

2007-10-28-Sun-08:31
yukiさん

そう、そして、このまま小さければいいのになんて都合がいい事を考えたりするのですよ(笑

2007-10-28-Sun-08:34
gromitさん

大豚君になってしまうと、ものすごい迫力で近寄りがたいですよね。キャーかわいいといってもらえるうちが華です…って自分のことみたいだわ。

2007-10-28-Sun-08:40
みきさん

まずい、私なんて、典型的なイギリス人化した人間ですよ。
だって、春先にウェールズにドライブして子羊を見る度に「ああ、やわらかいだろうな」って思うくらいですから(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/615-75640383

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
