旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-10-29-Mon-04:49
英国北西部で遊ぶ模型鉄道フェア 1

ミニチュアの世界を見ていると、どうして自分が引き込まれてしまう気がするのでしょう。



地元の模型鉄道会が主催するトレインフェアに行ってきました。

DSC06460.jpg


『雑誌の特集記事になりました!』なんて張り紙をつけたディスプレイがたくさん。
イングランド北西部のクラブ達の腕の見せ所です。

これはNゲージよりも小さいZゲージ。

DSC06462.jpg


上のアップの写真では解り難いですが、全体の大きさはこんな感じ。
このサイズは始めて見ましたがとってもコンパクト。
でも、アクセサリーの入手が困難かも。自分で作るには小さすぎますね。
DSC06464.jpg


こちらは00ゲージ。
電車がぐるっと一周するレイアウトが多い中、本線が一本でスイッチバックするだけのシンプルなディスプレイにぐっと来るものがありました。

DSC06466.jpg


うちにあるセットも00ゲージでとにかく場所をとるのです。が、これなら…

でも、サーキットはどうなってるのよ??

写真が多いので次回へ続く


Comment

2007-10-29-Mon-06:31
ダブルデッカーバス

鉄道模型よりもバスのミニカーに目を奪われてしまった。今では赤色が普通だけど、昔は違うんですよね。モンティーパイソンなんて見てると、青いのもあるし。ハリーポッターのトリプルデッカーバスも青だったな。でも、ダブルデッカーバスを見るとこの歌を思い出します。

http://youtube.com/watch?v=INgXzChwipY

2007-10-29-Mon-23:35
鉄道博物館再OPEN

りささん、日本でも昨年秋葉原で閉館した鉄道博物館が、今月大宮で再OPENしました!
乗り物おたくなんで、すごい行きたいです!!!ジオラマとかすごいみたいで。でもまだまだ鉄道オタクで混んでる様です。。
博物館て日本でも結構楽しいとこたくさんあるんですよね!

2007-10-30-Tue-01:38
あkさん

うちのほうなんて、赤じゃなくてマルーンでしたよ。でも、もう屋根が丸いダブルデッカーはなくなっちゃいましたね、残念。
スミス、暗いですよぉ。マンチェスターのどんより空にマッチしてます。

2007-10-30-Tue-01:41
gromitさん

そう、鉄道博物館は子供よりも大人の方に人気があるんですよね。模型も結構ベテランの人が多かったですよ。一時期、ドールハウスとかごちゃごちゃしたものを作るのが好きだった時期があるのですけど、今はちょっと勘弁(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/617-2b8e4536

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
