旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-10-29-Mon-11:14
英国北西部で遊ぶ鉄道模型フェア 2

鉄道模型フェア 1の続きです。
今回も画像が多いですが、単なるオタクなので許してください。

これも、イギリスでは最も一般的なサイズ00ゲージ。
76.2分の1の大きさで、この位あるとリアルさが出てきます。
これは、村ですね。


DSC06467.jpg


こちらは、町の中。テラスハウスが見えますよね。
これにそっくりな場所をリアルで知ってます。というか、高架下のこの感じ、よくある光景です。

しかし、時代考証が微妙だな。難しいな、これ。

DSC06471.jpg


大きな町の駅。
一見、レトロな印象を受けますが、実際に地方都市に行くと、こんな駅ばっかりです。

DSC06477.jpg


これは、ウェールズの採掘場を再現したNゲージ・ジオラマ。
灯りもともっていて、とてもきれいでした。
とても、ここまではできない…

DSC06485.jpg


スイスの山岳地帯の駅を再現したのがこちら。

DSC06495.jpg


子供達にも人気があったディスプレイでロープウェイも動いていて、見ていてうっとりします。

ヨーロッパ(大陸)の鉄道模型も人気があって、専門の雑誌もあるんですね。知らなかった。

DSC06492.jpg


電車が通らないところにも手を抜いちゃいけません。(自戒)
ちなみに線路はこの下を通っています。

DSC06483.jpg


ね、うちのホーンビーだけどさ、Nゲージにしない?

は?縮尺率が全然違って相関性ないんだから、勝手に買い換えてよ。
それより、お蔵入りの00ゲージはどうすんのよ?


じゃ、それをまた出して…

わ、サーキット繋ぐの下手だからだめ。
支線に電気が通らないのなんてしょっちゅうだもの。飾っとくだけにして。


という会話を親子でしていたら、レイアウト手伝ってあげるからミーティングに来ない?と地元の鉄道模型の会に誘われました(笑

日本に行ったら、Nゲージの新幹線を買おうかなあ~

のんきなことを言っているけれど、高いのだよ、模型。

DSC06496.jpg


おまけ。息子が小さな頃からお世話になっている(?)近くの公園を走る汽車。


Comment

2007-10-29-Mon-21:56
鉄道模型期待してます

英国の鉄道模型フェア!私も見てみたいです。
最近ちょっと手が止まってますけど、私も鉄道模型を作っています。
なぜか、写真が見えないみたいですけど、写真期待しています。

2007-10-30-Tue-01:47
taknomさん

失礼しました!なぜかすべての画像を挿入した段階で文字化けしてました。(ボタンを押すだけなのになぜ?)これで見えると思うのですが。
鉄道模型を作るのって根気がないとだめですよね。
あとは、指先が器用なことかしら?

2007-10-30-Tue-05:05
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-30-Tue-19:53
かっこいい

かっこいいですね。
子供のころは交通博物館に行く度に興奮していました。
そういえば、鉄道模型持っていたのですが、10年以上押入れにしまってあるので動かないかもしれません。

2007-10-31-Wed-04:34
おしえて下さい。

はじめまして。突然すみません。
このイベント、しばらく続くのでしょうか。
よろしければ、地名をおしえて下さい。
宜しくおねがいします。

2007-11-06-Tue-02:49
2007-10-30-Tue-05:05の鍵様

了解です。楽しんできてくださいね。

2007-11-06-Tue-02:51
だいばーさん

お久しぶりです~!
鉄道模型に興奮するタイプだったのですか(笑
蒐集とか趣味そうな気がしますけど??

2007-11-06-Tue-02:57
lavenderさん

この手のフェアは週末に行われるのがほとんどなので、マージーサイドではもうしばらくありませんが、確か次回はボルトンだった気がします。以前、中田が在籍していたチームのあるマンチェスターよりちょっと北の町。
あとは、鉄道模型の雑誌や地元に配られる無料の新聞に予定が載っているので細かくチェックしてみてください。

2007-11-07-Wed-22:51

素敵ですよねートーマス ザ タンクエンジン(ちょっと幼稚ですかね。。)の世界みたいで、細かいとことか見てしまいます。
うちも子供たちに見せたかったな。

2007-11-16-Fri-10:29

これは、大宮鉄道博物館に行ったら、息子さん大興奮ですねー。
博物館に隣接して宿泊施設もあるらしいですよ。

2007-11-18-Sun-10:38
さくらさん

それでは、今度うちの近所の公園に来ません??
楽しめますよ~

2007-11-18-Sun-10:41
yukiさん

あ、大宮なら同じS玉県民としては楽勝で行けるはずです(笑
大宮とか浦和、じゃない、さいたま市とか行った日には浦島太郎状態に違いありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/618-96f4914f

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
