旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-11-05-Mon-03:02
観たり聴いたりA glass and a half full

しばらく前から気になっていたCM

滅多にTVを見ないくせに、このCM見たさに英老舗連ドラCoronation Street(コロネーションストリート)をつけてしまう私。

キャドバリーのチョコのCMなんですが、まず見てくださいな。



…何だったの??って思うでしょ?

このCMのおかげで(?)フィル・コリンズのIn The Air Tonightがトップ40入りしちゃったくらいですからね、インパクトありますよ。

なんで、In The Air Tonightなのか、ドラムをたたくゴリラなのか、チョコじゃないのか??と謎は深まるばかりです。


あ、肝心のドラマですか?見ません。イギリスに来た当初は毎日見て、(再放送まで見て)イングランド北西部の訛りをマスターしたものですが、さすがにもういいわ。


Comment

2007-11-06-Tue-11:17
不思議

なぜドラムなのか・・・それだけは分かりますけど・・・・。(笑)
ゴリラもホンモノか被り物か?どっちなんでしょう。
こういう動きをするゴリラいてそう。

2007-11-06-Tue-18:58

CMビデオかなり面白かったです。ゴリラくんいい味出してますね。(^^)これのどこが商品の何をアピールしてるのかさっぱりわからないけど、昔食べたこのチョコ美味しかったと記憶しています。

2007-11-06-Tue-23:28
UK行くと見てます!

りささん、私はUKに行くと必ずこのドラマ見てます。。何かエゲレス帰って来たー!て感じで。
あのだささが好きかも。。

CMと言うより、ここのチョコて以前不祥事起こしませんでしたか?最近日本は食品業界の不祥事が多くて。。
でも何でゴリラがドラムを叩いてるCMなのか?意図は?思わず見ちゃうとこかも?ん?何のCM?て。

2007-11-07-Wed-19:11
Cadburyでは

現在「Get the 80s Look」というキャンペーンをしてます。で、選曲は80年代を代表する名曲ですね。でも歌詞はお菓子向けの内容じゃないなぁ。資料を読むと、当時の世間では歌詞が意味することに対して都市伝説がいくつもできたようですけど。

アメリカではこのチョコレート、見たこと無いです。

Cadbury本家
http://www.cadbury.co.uk/

CM本家
http://www.aglassandahalffullproductions.com/

歌について
http://www.songfacts.com/detail.php?id=1198

Phil Collinsの「In The Air Tonight」では、このドラムパートが出てくるまで随分と待たされますが、このCMは美味しいとこだけ取ってますね。

2007-11-08-Thu-21:39
笑わせていただきました♪

息子と2人で大笑いです!
そしてtop40入りに納得。曲がいいもん。
ありがとうりささん♪

2007-11-18-Sun-10:08
LuckyStarRingoさん

うわさでは、フィルおじさんご本人じゃないかとまで言われているんですよ。ドラムスタイルがそのままで思わず笑っちゃいましたもん。

2007-11-18-Sun-10:09
moonさん

何度見ても、いったいこれのどこがチョコなのよって思うところがミソなのかもしれませんね。

2007-11-18-Sun-10:13
gromitさん

この手の連続ドラマはちょっと見ないうちに、人が激しく入れ替わっているんで話が追いつきませんわ。
どこが面白いのか…イギリスはコメディとかドキュメンタリーが好きかな。ドラマはアメリカのばっかり見てます。う~ん。

2007-11-18-Sun-10:31
あkさん

あ、思い出した。Wispaは確か一度製造中止になって、しばらく店頭から消えていたのがつい最近リバイバルしたのですよ。それより、マーズから出ていたApplauseが好きだったのに90年代の頭に突然消えてしまったのが未だに残念…
フィル・コリンズは元夫人のことを結構曲にしていて、ソロ2枚目にあるDon't Let Him Steal Your Heart Awayでは、離婚の原因を何気にチクリと歌ってますよね。でも、都市伝説については聞いたことなかったです。

2007-11-18-Sun-10:36
masugoiさん

イギリスのCMって間接的なのが多くて面白いですよね。
たまにダサダサのがあったりするのもまた好きだったりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/620-a1916838

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
