旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-11-14-Wed-02:37
英国食事情クレームビュレ・ラテ

スタバでお昼を食べた日

クレーム ブリュレ ラテ(Crème Brûlée Latte)なんて名前を聞いただけでもいかにも甘そうなものを注文しました。
本当は、もうちょっとちゃんとしたご飯が食べたかったんだけど、買い物療法中ですからね、移動するのが面倒だったのですよ。
DSC06514.jpg


それにしても、スモークサーモンとクリームチーズのベーグルとコーヒーで1200円位になっちゃうのですよね。ああ、もったいない。
ラテの味は、あれ?エッグノッグ・ラテにキャラメル味の砂糖をまぶしただけとか??と思いました。はい。

日本でもこのメニューあるのでしょうか??
スポンサーサイト


Comment

2007-11-16-Fri-10:26
ありますよ

記事にしなかったけど、先週EN博を見に行ったときにランチ代わりに寄りました。
クリーム ブリュレ ラテ(サイトでみたら、・でなくスペース空いてました(笑)なんだけど、フランス語読みなんですかね?
クリームブリュレの味はあまりしなかったような。

これに、グリルドサーモンサンドイッチに本日のコーヒー(ノドが乾いたけど、水が分からず結局追加で頼んだので)で1200円ほど。ま、銀座ですから場所代込みで許せますが。
これでも高いと思ったけど、記事のメニューはやっぱり割高ですね。

2007-11-17-Sat-19:08

私は舌が回らず上手く言えませんでした。(^^ゞ

2007-11-18-Sun-10:50
yukiさん

クリーム ブリュレ ラテですか。ふうん、記事内も書き直しておこう。
フランス語は全然ダメなので読めないのですが、クレームって気もするんだけどなあ。その辺はアメリカ英語スタバのメニューだぜ(ちょっぴり言葉が折衷)っていうところなのかしら??
本物のクリームブリュレの方も好きなんだけど、自分で作ろうとしてダブルクリームの量に愕然とし、ダイエットを考えて止めときました(笑 エッグカスタード(プリン)で十分よ。

2007-11-18-Sun-10:54
t2minaさん

フランス語は、聞くだけで舌がもつれそうですよね。
ま、読めなくてもいいか…と最近はメンタリティーもイギリス人化してます。

2007-11-19-Mon-07:10

日本でのメニュー表記はカタカナで『クレーム ブリュレ ラテ』になってます☆
スタバ大好きで毎日のように行ってます。

2007-11-19-Mon-09:21
かきさん

日本のスタバのHPチェックをしていなかったので助かります。ありがとう!
しかし、イタリア語にフランス語が混ざってると違和感ありますね。

2007-11-25-Sun-06:23

はじめまして。
クレーム ブリュレ ラテの
クレームというところが、いかにも美味しそうな響きですね。
さて、私はGingerbread Latteを先日飲みました。
こちらもすごく美味しかったです。

2007-11-29-Thu-00:28
ことりさん

ジンジャーブレッド ラテもクリスマスの定番ですよね。
普通のジンジャーブレッドを滅多に食べない人間なので、ラテも一度しか飲んだことがないのですが、ホッとする味ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/621-285e993e

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。