旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-11-18-Sun-11:53
私の毎日試し撮り

4年近く使っていた携帯電話をついに買い換えたのです。

携帯電話の世界では、4年といえば一昔。
それでも、未だに私の周囲ではフル・ブラウザでネットができる機種を使っている人なんていませんから。そんな状況であれこれできる機種を持っていてもどうせ使わないし…と、興味ないまま4年経ってしまっていたのです。

Cyber-shot phoneにするのは決めていたけれど、まさかこんなに機種があったとは(笑
どれにしようか迷うじゃないですか。でも、日本で売っているようなエレガントな機種はないですね。ごついのばっかり。どうしてなんでしょ?

リバプールのカレッジに来たので、息子が見学している間、カレッジ内のカフェで試し撮り。

DSC00001.jpg


…設定しなくちゃ。

カレッジはですね、息子がアートをしたいというので夜に見学に行ったのですよ。いやあ、我ながら親してます。(電車代を払っただけですが)

見学から戻ってきた息子に印象を聞くと
「すごいよ、上にアートショップがあるんだ」

…なんか、見る観点がずれている気がします。

スポンサーサイト


Comment

2007-11-18-Sun-23:51
欧米ではビジネス仕様

りささん、何ヶ月か前にOAしてたのですが、携帯電話の基本的観点が日本と欧米では大きく相違してるそうです。
欧米では携帯はビジネス中心、だから色もシンプルな黒、シルバーが中心。
日本は、ビジネスでも使うけど、遊び中心。だから色もすごい展開してるし、ゲームやら音楽やらTVやら何でもこれで出来ちゃう代物。電卓もついてるから、お買い物最中にどっちが得かとか、友達との割り勘でも割り算しちゃいます。

私の携帯は2年5ヶ月使用してますが、欲しい機種がないから機種編が出来ません。。

2007-11-19-Mon-09:33
gromitさん

う~ん、ビジネス中心って…絶対学生の方が使っているんだけどなあ。もともと文房具とかも色気も何もないのばっかりなんで、その路線なんでしょうか。それに、一時間以上かけて通勤する人はあまりいないから(ロンドンは別として)TVとかついていても見る暇ないんでしょうねえ。
この新しい携帯はPayPalができるんですよ。日本しかまだお財布携帯って普及していないと思っていたのでびっくり。でも、まだまだ機種を遅らせて発売していますね。売れ残りをさばいているのかと勘違いするくらい(笑

2007-11-19-Mon-11:02
柔らかくて

いい感じに撮れてるなぁ~って思いまふ^^v

日本も、今まではタダとか1円で携帯が手に入れられたけど、今月からは一気に一台6万円とかの世界になっちゃいますた。
長期継続利用者にとっては、すでに多くの割引を受けてるのでなんのメリットもなく、13ヶ月ごとに機種を変えてたhitoにとってはつまんなくなっちったでつ^^;

2007-11-29-Thu-00:22
hitoさん

なあんか、この新しい携帯使いにくいです。
目が寄りそう(笑
それにしても一台6万円って、高すぎです。最近出たiPhoneもイギリスではその位だった気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/622-f2200974

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。