旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-12-05-Wed-11:23
私の毎日Home by the sea

今住んでいる家、変です。

信じられない勢いで電化製品が次々と壊れるのです。

で、一昨日、キッチンとダイニングにある掛時計と置時計が止まっていたのに気付いたのです。
いつもは古い電池を使うのだけど、今回は新品のアルカリ電池を入れようとして…



置時計の位置が動いている…

掛時計の方も前日までごく普通に動いていたのに、新しい電池を入れても遅れているし。

嫌な感じがしないので、おそらく磁場か何かの影響だと思うのだけど。あ、それじゃ時計の位置がずれることはないか。

とにかく悪いモノじゃなさそうなので、ちょっと様子を見てみます。


Comment

2007-12-05-Wed-23:27
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-05-Wed-23:28
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-07-Fri-01:37
以前にも。。

え?りささん、こりは本格的に。。ですかね?以前もありましたよね???
そこのお家て結構古いのでしょうか?後は、市とかで多分保存してると思いますが、過去歴とか調べると実はて事があります。
東京だと以前その土地は何に使われていたとか気になりますが、50年前ぐらいとかじゃなくて、数百年前とか遡ると出てくる事実とかあります。。
私の場合、調べなくてもその土地がいいか悪いか解るので、逆に怖いです。。
今住んでいるとこは、私と相性がいいみたいで、かなり住み続けてますよ。
UKには色々といわくがあるとこが多いらしいので、お時間ある時に調べてみてはいかがでしょう?

2007-12-08-Sat-00:28
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-08-Sat-02:34

磁場の影響で電化製品が壊れやすい、、というのは聞いたことがあります。家の中は携帯の電波が切れるし新しい掃除機も壊れたし、、でも、りささんちの時計の位置が動く、、というのは、、やっぱり!?   のしわざ?それか、息子さんが掃除した際に動かした、、とか?

2007-12-09-Sun-23:05
Home by the sea

Something doesn't feel quite right
Help me someone, let me out of here
Then out of the dark was suddenly heard
Welcome to the home by the sea

ですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=DNcZ8Nv5EAc

2007-12-12-Wed-19:37
2007-12-05-Wed-23:27の鍵さま

う~ん、帰省したときに厄除けじゃない、お札か何かを買ってきます。イギリスでも効果があるか??

2007-12-12-Wed-19:39
gromitさん

建物自体はそんなに古くはないんです。60年位しか経っていないから。確実に分かっているところでは、3代前の人はここで亡くなっているくらいかな。それより、この場所だという気が。

2007-12-12-Wed-19:40
2007-12-08-Sat-00:28の鍵さま

どうもありがとう。
みなさまにもよろしくお伝えくださいませ。

2007-12-12-Wed-19:43
さくらさん

隣が変電所なのですよ。だから、TVとかモデムみたいなのはノイズがすごいのです。SkyもBTも変電所があっても全然関係ないっていうんですけどねえ。
最後の手段はお祓いですな。

2007-12-12-Wed-19:50
あkさん

◎大変よくできました◎
タイトルでピンと来るかなと思ってました(笑
うちは、海に面しているわけじゃないですけど、それでも車で5分ってところかな。
あ、このフィルおじさん、髪が(以下省略)

2007-12-13-Thu-20:59
こんにちは

ブログの左側なんですけど、リンクさせていただきました。
事後報告になってしまってすみません。迷惑なばあいはご連絡を。

2007-12-14-Fri-14:41
I ain't afraid of no ghosts

If there's something strange
in your neighborhood
Who ya gonna call?

http://youtube.com/watch?v=T2SOdrHWDkw

次のネタまで僕は考えているのです!

2007-12-18-Tue-08:16
NinjaCatさん

どうぞどうぞ、ここはリンクフリーなので。
ああ、もうちょっとちゃんと更新しないと…

2007-12-18-Tue-08:22
あk

♪ゴーストバスターズ!♪

おっと、釣られてしまった(笑
時計、今度はこの部屋(2階)のが止まってしまいましたよ。この家、信じられないスピードで電池が消耗してしまいます。とっても不思議。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/629-5ef07808

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
