旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-12-22-Sat-20:32
レトロなものが好きなのこれも外車

仕事中に目撃した車

おそらく、大工さんの車ではないかと。



いや、何がびっくりしたって

元、日本の消防車なんですけど

DSC00063.jpg


沖ノ島分団よ。

Cレジって、1985年~86年よ。
(ナンバープレートの上段がCで始まってるでしょ)

いやあ、日本の元消防車をイギリスの地方都市で見るとは思わなかった。
あまりにインパクトがあったので、思わず追いかけて写真を撮らせてもらったのだけど、持ち主の方は、ちゃんと日本の消防車って分かってましたよ。


Comment

2007-12-22-Sat-21:25
Wow!

これはインパクトありますね!
古い日本の車にイギリスのナンバープレートがついてる~。
こういうのって、売る前に塗り替えたりしないんですね~。
日本国内の人に売るんじゃないからいいのかな…。

2007-12-22-Sat-21:47
ダブルデッカー

うわぁ「七宝町」だぁ!(でもどこの七宝町でしょう?名古屋在住ですが、お隣「七宝町」に「沖之島」はないような。。。。(あるのかな?)
ところで、最近日本では、ロンドンを引退したダブルデッカーが
「ロンドンバス」なんてよばれて遊園地で働いているようです。
名古屋近郊の2ヶ所の某施設にも引き取られたようで、CMにでてます。

2007-12-22-Sat-22:42
日本では

個人用の車両に赤色灯を付けちゃ駄目なんですけど。英国は赤色灯を付けた特殊車両がないんでしょうか?

英国は前後でナンバープレートの色が違うんですね。知らなかった。

2007-12-22-Sat-23:31

梯子がとっても似合ってるのが可笑しいっす^^w

2007-12-23-Sun-23:52
Johnnycakeさん

でしょ?塗り替えなくても、まあいいのかもしれないけど、笑っちゃいますよ。
それより、こんな古い車を輸入してもいいんでしょうか?

2007-12-23-Sun-23:57
smileさん

ホント、どこの町なんでしょう?そのうち日本の救急車とかも走るようになるとか?
旧式のダブルデッカーはもうどこも走っていないんですよね。
あれは見た目とは反対に、ダブルクラッチ、ダブルアクセルでとっても運転し辛いのだそうですよ。

2007-12-24-Mon-00:05
あkさん

そういえば、赤じゃなくて青だからかしら?
ナンバープレート、後ろのは反射板になっているのです。
いい案だと思いますよ。

2007-12-24-Mon-00:08
hitoさん

日本で使っていた時も梯子をつける場所だったのかもしれませんね。車もリサイクルですよね。
(というかイギリスはお古をもらうのが好きな国なのですよ)

2007-12-25-Tue-10:14
やっぱり愛知ですよ

おもわず調べちゃいました。愛知県海部郡七宝町に沖ノ島は確かにありますよ。あの七宝焼きの七宝町です。しかし、開発途上国で日本の幼稚園バスが走っていたりというのは聞きますが、イギリスもですか?

2007-12-31-Mon-14:13
花粉症さん

わざわざ調べてくださってありがとう!
七宝焼の町…そうか。
うちの近所は開発途上国(地区)なんです(笑
車高いですもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/632-3567f802

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
