旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-12-23-Sun-23:44
GOGO!ダイエットクリスピー・クリーム

噂のクリスピー・クリーム。

今までロンドン中心に南部で展開していたクリスピー・クリームですが、いよいよイングランド北西部にも登場と聞き、ショッピングついでに寄ってみました。
DSC00071.jpg


あまりに寒かったので、ドライブスルーへ。

いきなり

Welcome to Krispy Kreme, the world famous doughnuts shop!!

キター!!(笑)
ここがイギリスというのを忘れさせるノリの店員の声がすっごくcheesy(=クサイ)で素敵。

ワールド・フェイマスって自分で言うか??心の中で突っ込みを入れたら、

「ヒーローパックが18個入りでXXポンド、お得ですよ、いかがです?」

18個と聞いた時点で値段を聞く気力が失せました。一ダースでも多いってのに。

「いえ、2,3個だけなんで。」

で、とりあえず基本的なのとクリームが入ったものを合わせて4つ程買ったら、

「飲み物はいかがですかあ??」と駄目押しが。

いや、要らないです。持ち帰りだし。
お兄さんが、これまたCheesyに
Made with Loooove
と言いながら手渡してくれたので

ぶっ

親子で吹き出しましたよ。お前、バリー・ホワイトか??
そのあとリバプールに着くまで笑いっぱなしだった。

でも、全部で2ポンド30ペンスだった。ってことは2個分だよね。(ちなみに日本円で一つ250円~300円というところか)
レシート見たらやっぱり2個分しかついてなかった。
buy 1 get 1 freeだったのかな。得した気分。いや、『気分』じゃなくて得したのよね。

DSC06587.jpg


あ、甘い。極甘。
もちもち…ってこういうことね。しっとりした食感は結構好きかも。
でも、バニラケーキはサクサクのミスドの方が断然おいしいと思うわ。

ま、結局は個人の好みの問題ですな。
日本でも食べ比べてみたいと思います、はい。



Comment

2007-12-24-Mon-10:23
相変わらず高い!

日本だと150円くらいだと思います。
ロンドンにいたころは、ダンキンドーナツ+コーヒーで1000円近く取られたので、気軽にお茶できませんよね。。。。

2007-12-24-Mon-19:44
クリスピークリーム

アメリカの店だと古いのが多くて貧乏臭いんですよね。

で、"Made with love"が何故バリーホワイトなのかと?久しぶりに付いて行けなかったよ(苦笑)。「愛のテーマ」なら分かるんですけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=9lkXm3_p6zc

2007-12-24-Mon-23:33
日本では3店舗

りささん、まだここのドーナツ食べてません。
新宿が1番近いのですが、まだまだ行列で。。他に銀座と埼玉にもOPENしています。でも味はミスドが美味しいらしいです。
来年は並ばなくなるなら買ってみたいですが。。

2007-12-24-Mon-23:44
お望みなら

私もミスドのほうが好きですが、KKツアーしますよ。(ただし新宿のみ。有楽町はあほらしいほど行列が長いらしいので)

2007-12-31-Mon-14:05
buhikonさん

えっ、150円!!それはお得な。
大量に買ってしまいそう。
デブ道まっしぐらになっちゃう(笑

2007-12-31-Mon-14:08
あkさん

愛のテーマってのが渋くていいですねえ。
バリーの声がセクシーだと思うようになたのは『大人』になってからですよ。
それにしても、貧乏くさい??
レトロな感じのインテリアなのかと思ってましたよ。

2007-12-31-Mon-14:09
gromitさん

噂では、埼玉のほうが並ばないとか。
でも、どうしてあんなに大量買っていくんでしょうか?
アメリカ化??

2007-12-31-Mon-14:10
yukiさん

先日はありがとうございました。
並んでますよね。たくさん買わないと並んでいるのが馬鹿みたいに思えてきちゃう(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/633-c8865ee1

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
