旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-12-24-Mon-02:24
私の毎日Douwe Egbertsのカフェ

今日が今年最後の買い物になるといいな

トラフォードセンターのイルミネーションは派手過ぎず、見ていてホッとします。




仕事の後に行ったのだけど、自分でもよく駐車スペースを見つけたのが偉いと思ったほど混んでいました。
人、人、人
どうして、イギリス人は気温が氷点下だろうが半袖姿で平気で買い物できるんでしょう?

お茶しないととてもじゃないけど、バテそう。
というわけでDouwe Egbertsがやっているカフェへ。

DSC00069.jpg


Douwe Egbertsはまだ日本では一般的ではありませんが、イギリスではネスレ、kencoに並ぶコーヒーブランド(会社)。
それぞれの味の違いを一言で表すならば、オールラウンドのネスレ、マイルドのkenco、ヨーロピアンのDouwe Egbertsというところでしょうか。
私はダークローストでこくのあるコーヒーが好みなので、Douwe Egberts好きです。(その対極に当たるkencoは苦手)

そんなウンチクはどうでもいいとして、好みのコーヒー会社のカフェとならば期待して当然なんですけど、肝心のコーヒーの味は
「うちのコーヒーと同じ」
なんか、イマイチ。単に期待しすぎたのかな。
ホワイトチョコ、クランベリーとオレンジのマフィンは、甘すぎず、しっとりしていて、今まで食べた数多くのマフィンの中でも最も美味しかったうちの一つ。
コーヒーケーキは私のではないので評価はパス。

たかがマフィンとはいえ、小さなお皿が欲しいよ。

スポンサーサイト


Comment

2007-12-24-Mon-18:36

>イギリス人は気温が氷点下だろうが半袖姿で平気で買い物できるんでしょう?
20年前旅行で訪英して同じ事思いました。思いっきり寒いのにタンクトップだったり、在住知人曰く「アングロサクソンは皮膚が厚い」だそうですが、本当でしょうか?

マフィン美味しそうですね。

今年一年楽しませて頂き感謝。Merry Christmas!

2007-12-24-Mon-22:54

英国流なのでしょうか
ナイフがあるのにねぇ~^^w

Merry Christmas ♡

2007-12-24-Mon-23:39

せめて、トレーぐらいは出してほしいですよね。

>「うちのコーヒーと同じ」
そりゃ、同じブランドなんだから同じ味じゃないと。
違ってたら水のせいかもしれませんが。

2008-01-03-Thu-19:08

おおお、オランダ内だけかと思ったら、イギリスにもあるんですね。この国にStarbucksが無いのは(スキポール空港にはあるらしいですが)、オランダ人の友達によれば『Douwe Egbertsが圧力を掛けているからに違いない』ということです(笑)。

コーヒーはガンガン飲むタチなので、カフェに行ってもコーヒーをくいっと一瞬で飲みきってしまうのですが、夏にイギリスで久し振りにStarbucksに行ったら、その量の多さで飲むのに一苦労した記憶が……。

日本滞在、帰省してない私の分まで楽しんできてください!

ではでは(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/634-e1803877

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
