旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-03-16-Thu-08:50
私の毎日セントジョンズワートを買ってみた

今日は、理由なく滅入った一日。

鬱なのかも
と言ったら、忙しくて疲れていて落ち込んでいるだけだよと今回も軽くあしらわれましたよ。

確かに書かなくちゃいけないモノは山積み。
家事をほったらかしにして、ブログの更新を控えても、仕事は増える一方。
6週間休みなしというのもイタイ。


普通なら食べて寝れば回復するけれど、寝ても全然疲れが取れない。

この悪循環から抜け出すには、とりあえず何か行動を起こさないと。

と、思って買ってみたセントジョンズワート。

和名では西洋オトギリソウっていうんですってね。オトギリソウがどんな草なのか分からないので和名ではかえって想像がつきませんよ。
stjohns.jpg


数年前に友人と一ヶ月ほど飲んだ事があるのですが、全然効いた感じがしなかったので、、鬱じゃない人が飲んでも効かないのかもって話していたサプリ。
棚には数種類の商品が並んでいましたが、選んだのは一番安いTescoのもの。有効成分の含有量が一番少ないもので試してみたいっていうのもありましたし。
他のなんて3倍も入っていて、見るからに飲んだら気持ち悪くなりそう...

ま、本当に鬱だったら、こんなことで細かいチェックを入れながら買い物はしないですよね。





彼にも心配をかけてしまったようです。ごめん。


Comment

2006-03-16-Thu-21:17

働きすぎと冬の日照不足からきてると思いますよ。たまには休んで、お日様にあたりにでかけましょう。

2006-03-16-Thu-23:49
私もOffなしです。。。

りささん、お疲れですね。。。
私もかなり仕事が多忙(年度末)でお疲れですが、がんばって家事(1人暮らし)やらBlogやらこなしています。
Offは1/9から一切なしです。自分でOffは決められるのですが、今はMoanco GPに向けて、現地で遊ぶお金を稼がないと!と言う思いでぐわんばっています!
疲れた時は、ロイヤルゼリー粉末タイプ(UKでも販売されてますかね?)がいいです!1ステック、200円ぐらいするのですが、術後にドラッグストアの薬剤師さんに勧められてから、すごいお疲れの時には飲んでます。

後は、時間がないからNetでお買い物したりとか、ちょい息抜きしつつがんばっています。
お互いがんばりましょう!な~んて、疲れたら何もしないてのも手です。

2006-03-17-Fri-03:49
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-03-17-Fri-08:42
ゆきさん

今日も日照時間はわずか3分のイギリスで、日光浴なんてっ!!
それどころか、雪でしたよ。
春はどこ??

あ、今日は調子良かったです。朝はボロボロでしたが(笑

2006-03-17-Fri-08:46
gromitさん

ひえ~モナコGPに向けて頑張っているんですね!!
うちも、息子に何気な~く、ブリティッシュGPのパンフレットをPCの前に置かれました。アピールしているようです。
でも、入場料だけで一人108ポンドは高い...
スパになら行っても良かったのに今年キャンセルしちゃうし、もう。

元気が出てきましたよ。ありがとう~!

2006-03-17-Fri-08:50
鍵さま

ビタミンは既に飲んでいるのですよ~
元々、PMSで性格が変わる人間だったのでビタミンB群は欠かせません♪
あと、イブニング・プリムローズ・オイルも飲んでます。
これにピルとセントジョーンズワートを一緒に飲んだら、2時間くらい気持ち悪かったです。
明日時間差をかけて飲んでみようかなと。

2006-03-22-Wed-10:56

セントジョンズ・ウォートは人によっては結構肌が光に敏感になるのとでお気をつけ下さい。
あと、人によっては鬱の反動もあるそうです。
CQ10はお試しになりましたか?
英国でも高いですけど、疲れがたまっていたときに、結構私には訊きました。

2006-03-22-Wed-17:07
dzlfoxさん

やっぱり人によって反応が違いますよね。
空腹時に飲むと、気持ち悪くなるので合わないのかもしれません。
CQ10は一時期飲んでいたのですが、イブニング・プリムローズ・オイルの方にちょっと効果を期待しているところなので、だめなら戻るかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/64-c41d9469

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
