旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2008-01-07-Mon-14:08
日本のお正月08外国人から見た東京

里帰りをすると、必ず一度は行く浅草。
DSC066730.jpg


いつもは仲見世から浅草寺をお参りして…というパターンなのだけど、今回の目的はお寺じゃなくて、ここ。

花やしき

DSC066870.jpg

入場したら、アトラクションの待ち時間が全部00分となっていて、マジか?と思いましたが、単に開園したばかりで待ち時間がなかっただけでした。


幼い頃、縁日に登場した見世物小屋の雰囲気を持つ不思議な空間でした。
そういう意味もあってか、息子には大うけ。


待ち時間だけじゃなくて、乗っている時間も短かった日本最古のジェットコースター。
狭い敷地を走るのは、違う意味でスリル満点だった。

おじいちゃんが、孫を連れて浅草寺に来たついでに花やしきのパンダカーにでも乗ろうか…みたいなシナリオが頭に浮かびます。

花やしきの後は、だらだらと浅草寺へ。

DSC067050.jpg

動きが取れないほどの人出でした。

神宮の露店よりも『大人』が喜びそうなお店がたくさんありましたよ。
写真に撮らなかったけど、ホルモン焼きなんて食べました。ああ、そうそう、この食感。すっかり忘れていました。
考えたら、イギリスで豚モツなんて食べたことがなかったような。
ソーセージにしちゃうからかしら?

ここ浅草寺のおみくじはガイドブックによると、日本でもっとも凶が多く出るんだとか。

というウンチクを聞きながらひいたら… あ、出た。
 
     凶が

DSC067090.jpg


冷凍庫が逝ったまま、買い換えることなく日本に来てますからね。運が悪いのは自覚してます。
前回、日本でおみくじを引いたときは大吉出てますから。トランプの大貧民をそのまま地で行くような人生ということなのでしょうか。
もっとも、ずっと期待していたのに、大吉という自覚が得られなかったことがもっと悲しいと言えば、悲しいですね。

凶もプラス思考ならば、これからは運気が上がるしかない訳で、全然気にしてませんけど、でも、今年はスピリチュアルに行こうと思っていた矢先がこれって何なのよ?

DSC067130.jpg


ま、気を取り直して、外国人観光客スポットその2、秋葉原へ移動することにします。



スポンサーサイト


Comment

2008-01-11-Fri-15:57

浅草は未開拓ですが、
また、このおみくじすごいですね。
写真からじゃ読み取れないんですけど、解読できました?

2008-01-11-Fri-19:58
yukiさん

下に読み下し文がちゃんとあるのですよ。じゃないと、折り返し点とか読めないし(笑 意味は裏にばっちり書いてあります。でも、読まなくても 凶 が浮き立っている気がするので読まなくてもいい気もしました。はい。
今日から気分一新、がんばります。
風水の本も買ったのよ。かなりやる気だから、見てて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/641-787461f9

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
