旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2008-01-08-Tue-15:07
日本のお正月08夢のアキバ体験

浅草寺のおみくじで不覚にも凶を出してしまったものの、遊びはまだ続く…

とやってきたのは秋葉原。

DSC067250.jpg


そろそろ炊飯器を買い換えたいとか、ホットカーペットを買いたいとか、とことん主婦の購買意欲を掻き立てる街です。

でも、ポンド高の割に思ったよりも安くはなかった。(購買意欲喪失)

それよりもヲタクにとってはたまらなく魅力的な街ですよね。

DSC067230.jpg


『萌えの世界』にどんどん傾倒している息子の望みを叶えるべく、親子でメイドカフェへ。

御主人様、お嬢様、お帰りなさいませ~♪

おお、私はお嬢様なのね。言葉の響きが素敵だわ。(大笑いしたけど)

小腹が空いていたので、ホットケーキを注文したら、

御主人様、ホットケーキに何か、絵か言葉をお書きしますか~?

予想外のことで、何も思い浮かばない息子を放っておいて、「ハートをお願いします」
と頼んだら、とっても器用にチョコレートでハートを描いてくれました。
このお姉さん、ハート、描きなれてます。みんな考えること(注文すること)は同じ??

もう、ここまで来たら、次はメイドさんとのチェキでしょう。もちろんコメント付きでお願いします。

店を出るときはもちろん、
御主人様、お嬢様、行ってらっしゃいませ♪

お嬢様と呼ばれるの、結構好きかも。



15歳の息子をメイドカフェに連れて行く母というのは、かなりレアかもしれない…




この後、プラモとフィギュアを買いあさっていた息子に、買物禁止令が出たのはいうまでもありません。
どうやって持って帰るのよ?
スポンサーサイト


Comment

2008-01-09-Wed-14:46

私の家族ではあり得ない光景(笑)。
メイドもキャラクターが分かれてきてるので、いわゆる「萌え」は減ってるらしいです。

いまは、日本でも通販がかなり確立されているので格安感はないと思いますよ。

2008-01-11-Fri-12:34
ぱんちゃん。さん

本人はコスプレカフェの方に興味を示していたのですが、さすがに私の足がすくんで入れなかったですよ。
うちは、かなりオープンなので、お友達感覚で繰り出してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/643-4c0e4481

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
