旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2008-01-09-Wed-16:02
日本のお正月08温泉卵

箱根、大涌谷に来ました。

出来るだけ近づきたいのです。

DSC067730.jpg


かなり危険な感じがして、身体の血が踊ります。
わくわくするというか。

DSC067750.jpg


立ち止まったらいけないって言われても。

DSC067790.jpg


目指すは、あの煙が出ているところ。

DSC067800.jpg


玉子茶屋で黒玉子を作って販売しているのです。

DSC067910.jpg


記念に買って、その場で食べました。
硫黄の臭いがするかなと思ったけど、普通のゆで卵です。
隣で食べていたおば様が、もっと硫黄の味がする温泉玉子を食べたことがあると豪語してましたけど、硫黄の臭い自体、腐った玉子の臭いですから、その辺微妙ですよね。

DSC068020.jpg


ばら売りなしとかで、6個入りを買い、まだ4つ家にあります。



そして温泉といえば(期間限定 私が帰宅するまでの間のみ)




DSC067610.jpg


かけ流しだから熱めのお湯。
カメラには悪いことをした…


Comment

2008-01-09-Wed-17:08
誰が…

これ誰が撮ったんですか??ひょっとして、カメラ置いてセルフシャッター?
軽い吹雪の中で撮影してたらカメラの起動がにぶくなったり、レンズの前の扉(?)が完全に開かなくなったりしたことありました。温泉はどうでしょう…

2008-01-09-Wed-18:06

おおっ、湯煙の中の美女。温泉、うらやましぃ~っ!
日本を満喫されてますね。いいなぁ。
引き続き、レポ、楽しみにしてます。羨

2008-01-09-Wed-19:36
湯煙美人

ですね^^
気持ち良さそ~

2008-01-10-Thu-21:59
お客様っ!

カメラのお持込はご遠慮くださいませ!(笑)

いいなぁ・・・温泉。

2008-01-11-Fri-01:41
おおっ!

りささん、私ここ行けない人みたいです。
注意事項に殆ど当てはまる人みたい。。。今でこそまだ毎日会社に行けてますが、これがいつまで出来るのか。。。
健康で毎日いられる幸せていいですね。

2008-01-11-Fri-01:49

速攻で右クリックしちゃった^^♡

2008-01-11-Fri-12:53
aircooledさん

おお、お久しぶり!放浪の旅から帰ってきたのね!!
雪ってレンズが内側から曇っちゃいそうだけど??
これはセルフタイマーでも良かったのだけど、一緒に入っていた母親に撮らせました。家族総動員です(笑

2008-01-11-Fri-12:56
みらさん

コテコテの日本観光地ばかり行きたがるっていうことが、もう外国人化してきているのでしょうかな??
日本っていいところたくさんあるんですよね。居るときには気付かないもんですな…

2008-01-11-Fri-12:57
crabさん

気持ちよかったですよ~
湯の花も浮かんでいて、温泉はこうじゃなくっちゃって思いましたもん。

2008-01-11-Fri-12:59
aradasさん

え~、私から見たら、日本に住んでいるだけでいいなあ~なのに(笑
ご飯はおいしいし、ガソリン安いし。

2008-01-11-Fri-13:05
gromitさん

確かに、健康でいることのありがたさって普段は全然意識していないけれど、もっと自覚して自分の身体を大切にしないといけないなって思いますね。
この日も喘息持ちの父は、玉子茶屋へは行かずにロープウェイ乗り場近くのレストハウスで待ってましたよ。本人は行く気になっていたのですが、さすがに周りが止めました。その分写真で楽しんでもらえればいいなと思ったり。

2008-01-11-Fri-13:09
hitoさん

モデルに難アリですな(笑

っていうか、髪を上げずに湯船に入るのは、マナー違反だよね。
なんたって銭湯経験者なので、熱いお風呂も得意なの。
猫舌だけどね。

2008-01-11-Fri-15:54

写真そのものは屋外だから・・・
近くの温泉にお泊まりでした?

で、移動は新幹線とロマンスカーどっちだったんでしょうか。
鉄子さんだけに、気になります。

2008-01-11-Fri-20:08
yukiさん

箱根へはやっぱりロマンスカーでしょう。それも新型。50000系…何だったっけ、そうVSE。あの白い車体のやつ。これに乗るために乗り継ぎ僅か3分のバスに芦ノ湖から乗りましたもん。
お土産にこれの傘も買った程。持ち手がかわいい(笑
新幹線、乗りたいんだけどね、次回乗れるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/645-88ac366c

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
