旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2008-02-06-Wed-09:56
イギリスの祭りと大会パンケーキの日

昨日がパンケーキデーだということをすっかり忘れていた。

以前の記事(パンケーキデーって何よ?いう人)はこちらへ

夜は、外ご飯の予定だったので、今年はパンケーキを食べなくてもいいやと思っていたら、ドタキャン。
無理だと思ったんだけどね、ぎりぎりまで待たせないで、もっと早くキャンセルして欲しいのよね。ご飯作らないんだから。

こうなったら、ご飯も作るけど、パンケーキも作るわ。

ちゃんとしたデコレーションは面倒なので、息子に適当にあるものを載せて食べてよといったら、こんなのが出来ていた。

pan cake


なぜ、ナイフをパンケーキの間に挟んでいるのかは、不明…
スポンサーサイト


Comment

2008-02-06-Wed-14:16
連投失礼

いや、うちと同じお皿なもので、つい・・・
私はホットケーキをつくろうっと。
おいしそうだなあ・・・
お正月にそっちのお友達に会って、
ざくろが英語で言えるようになったmasugoiより

2008-02-07-Thu-00:38
昨年はスルーしてたか???

今日、他のサイトでパンケーキデーを見ました。
そんなのあるのねぇ~なんて思っていたら、りささんのBlogでパンケーキが!パンケーキて何だかUKぽくないんですもの。米人が朝食で食べてるイメージが。。。

2008-02-08-Fri-09:59
masugoiさん

あ、ざくろのジュースが流行っているんです。こっち。だから私も言えるようになりました(笑

2008-02-08-Fri-10:06
gromitさん

去年は、おそらく出来合いのものを食べたので写真も撮らなかったか、プラハにいたかのどちらかだと…
一応、今日からイースターまではキリストに習ってプチ断食ですから。ちなみに、この間は何かを我慢するのがお決まりなので、私はチョコレートにしようかしらなんて思ってます。はい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/653-d115de86

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
