旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-03-17-Fri-11:44
気になるニュースフィル・コリンズが別居していた

_41446312_phil_ap203.jpg元ジェネシスのドラマー、フィル・コリンズが妻のオリアンさんと今年度初頭から別居していた事を発表した。
二人は1999年に結婚。初婚のオリアンさんに対しフィル・コリンズにとっては2度目。2人の間には2子をもうけている。
Phil Collins separates from wife



フィルコリンズってまだ55歳だったんですか???
う~ん、こっちの方がショック。いろんな意味で(笑

phil2.jpg彼女はスイスのお金持ちのお嬢様で、フィルもスイスに住んでいたんですよね。
で、ふと思い出したんですが、2枚目のソロHello, I Must Be Going!に収められているDon't Let Him Steal Your Heart Awayは、最初の奥さんと離婚する頃の曲でそれ風のビターな内容ですね。

phil3.jpgで、フィル・コリンズ 3(ノー・ジャケット・リクワイアド)のススーディオは2人目の奥様を見つけた喜びでワクワクしている歌。
オリアンさんと結婚した時は、もうジェネシスも抜けちゃったし、アニメの歌とか作っていたから、不明...


1984年にフィルコリンズのコンサートのチケットを買ったんですよ。まだソロが2枚しか出ていないときに買ったので、チケットにノー・ジャケット・リクワイアド・ツアーと書いてあっても意味不明(笑
ところが、ちょうど来日してコンサートがあった週にワンモアナイトとアース・ウィンド&ファイヤーのフィリップベイリーとのデュエット、イージーラバーの2曲がイギリスとアメリカでナンバーワンの真っ最中。勢いに乗っていてすごく良かったのを覚えていますよ。

まだ55歳かあ(しつこい)

80年代つながりで。

ごひいきにしているチケット屋さんからメールが来て、見たら、なんと
ジャーニーがマンチェスターに来る!!それも昨日から発売!!!!!
おおっつ!!!と大感激して早速チェックしたら、既に売り切れ...
マジですか。

オープン・アームズとか聴きたかったよう...


Comment

2006-03-18-Sat-10:51

マジですか?
ジャーニー売り切れ、フィル55歳。
ジョージ・クルーニーが年下と知った瞬間から
私はババアだと自覚しました!

2006-03-19-Sun-23:08
niceさん

ジャーニーは発売日が一日延びたようで、金曜日に取れましたよ!!!
息子と行くの!!
>ジョージ・クルーニーが年下
マジですか??

2006-03-20-Mon-20:32

これを機に英国に戻ってきてもらって、Banks&Rutherfordといろいろ企んでほしいものです。

2006-03-21-Tue-16:53
dzlfoxさん

最近のインタビューで一緒にやってもいい、ピーターが歌ってもいいよって言ってますからね、再結成なんていいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/66-a1c7ac5e

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
