旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-02-18-Mon-22:49
観たり聴いたりなのに、何故?アレックス??

なんと形容したらいいのだろう。

初恋の人にウン十年ぶりに再会したら、相手の容貌が著しくマイナス方向に変わっていた、みたいな感じ。うん、そんな感じ。

ああ、再会せずに、ずっと想い出として大切にしておけばよかった。
去年コンサートを見たときは、ライブの熱気があったけど…

バレンタインデーに合わせて、発売された、アレクサンダー・オニールの
ALEX LOVES
ラブソングをカバーしています。




ここ数年で、彼のほかにも80年代のアーティストを沢山観てきたけれど、皆、それなりに熟されてきているのです。
おそらく何千回と歌ったであろうと思われる曲は、玉のように角が落ち、研ぎ澄まされているのです。チーズのようでもあります。(お酒に例えたいところだけど、飲まないので)

なのに、何故?アレックス??

カラオケ使ったのかと耳を疑ってしまう程、アマチュア音。情けないよ、この音。
アレックスの歌も、はっきり言って下手だ。
聴いていても全然心を揺さぶられない。いくらリズムに合わせていようが、持ち歌だろうが、それじゃダメ。

カバーする曲も、もっと声やスタイルにあったものがあっただろうに。
Take That のA Million Love Songはファンじゃない私でも勘弁して欲しいと思った。
Elton JohnのYour Songも、カラオケそのまま。
StyxのBabeは…スティックス好きなだけに、もう何も言えません。

もともとラブソングだけのアルバムというのは、好みでないのもありますが、やっぱり想い出として触らないでおいた方が良かったと後悔しています。


なので、口直しはこれ Stevie Wonder - Overjoyed
スポンサーサイト


Comment

2008-02-19-Tue-14:27
Styxといえばこれしかない

秘密を知りたい?
http://jp.youtube.com/watch?v=JRNGbs26MNo

此の度転勤となりまして、以前よりもイギリスに近い場所になりましたよ。ブログも開始する予定ですので、これからも宜しく願います。

2008-02-22-Fri-07:43
あkさん

転勤したのですか?東側??
ブログを始めたら、まず一報を忘れずにね!

あ、
>秘密を知りたい?
これで分かりました(笑
あのロボットのお面、怖いですよ。

2008-02-23-Sat-00:14
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/660-32ae661f

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。