旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2008-02-22-Fri-09:07
日帰りでお出かけロンドンとんぼ返り

数年ぶりで乗ったヴァージントレインは、イギリスの列車とは思えないほど綺麗だった。




でも、もっと驚いたのは、トイレが広くって、そう、パリとかで見かける路上にあるコインで作動する公衆トイレが列車の中にある感じ。上手く説明できないけど、とにかく感動ものでした。
日本の特急でもあるのかな?今度写真を撮らなくっちゃ。

ロンドンには旅券の更新に行って来たのです。
朝8時半以降でないと使えない割引切符(Cheep Return Ticket)なので、到着したのは12時ちょっと前。

DSC06947.jpg


リバプールに住む私の場合、朝10時半までに申請すれば即日交付されるのです。
でも、どう考えてもそれは割高についてしまう。
彼には、言ってくれれば一緒に行ったのにと言われたけど、なんたって行くの決めたのが昨日だし、今回は一人でさっさと動き回りたかったのですよ。
エディンバラの時もだけど、行くと決めたら、いつでもどこでも行ける性格なのです。

お昼を食べずに手続きを済ませた後は、フリーの身。

カフェでゆっくりとランチをした後、ぶらぶらとウィンドウショッピングを。

DSC06951.jpg


フォートナム&メイソンを通りかかり…

DSC06953.jpg


う~ん、なんともフェミニンなディスプレイなんでしょ。
小指を立ててカップを持つんだろうな。

私には場違いな空間とは分かっていても、ふら~っと中へ。
紅茶も(滅多に飲まないので)全然買う気もなく、ただ見ていたら、コーヒー売り場からいい香りが。

気が付いたら、コーヒーを買ってました(笑
どんな味なのか、楽しみ。


Comment

2008-02-22-Fri-23:28
ヴァージントレイン乗りたい!

りささん、Londonの巻きですね!
いつもピカデリーやらF&Mは行きますね。え?紅茶頂かないんですか???土日祭日の朝と週に数回の夜は(気分で)紅茶頂いてます。
F&Mのショーウィンドーは毎回撮影してます。いつも違うコンセプトでディスプレイされてるので。

2008-02-23-Sat-00:33

一番下の写真に写ってる、青とピンクのグラデーションのがすごくキレイですね。

2008-02-27-Wed-00:10
gromitさん

う~ん、最後に紅茶を飲んだのはいつだっけかなあ…と考えないといけないくらい飲まないんですよ。
コーヒー党なのです。
買ったオーガニックのコーヒーの味はがっかりでしたよ。

2008-02-27-Wed-00:11
LuckyStarRingoさん

ね、砂糖菓子のようなイメージで素敵でしたよ。

2008-03-02-Sun-05:39
Costa Kawa (coffee)

先日ポーランド旅行の最中にKatowiceという街で電車の乗り換えをしましたが、その際にCostaを見ましたよ!名前はこちらのサイトで知ってましたけど、実物見たのは初めてで少々感激しました(笑)。

2008-03-03-Mon-07:23
あkさん

え?ポーランドですか??
20年前にワルシャワを半日観光したことがあるのですが、ポンドすっごく嫌がられました(笑
今度は、各地のコーヒーを飲み比べとかして欲しいです。どうでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/661-566d9353

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
