旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-03-19-Sun-23:39
GOGO!ダイエット最強の朝ごはん

昨日の朝ごはんを忠実に再現してみました。

レッドブル(Red Bull)とスニッカーズ(Snickers)って組み合わせとしては最強じゃないかと思うんですけど。
見た目からして、ものすごく気合が入っているように見えますね。

DSC04828.jpg

確かに、今日一日頑張らなくっちゃという日だったんですよ。
でも、女性のそれも子持ちの朝ごはんには到底見えない...

DSC04820.jpg

手作りのお餅も頂いたので、家に戻ったら早速、きな粉餅にしました。
とっても柔らかくっておいしかったです。

ところでイギリスでは、スニッカーズは以前は、マラソン(Marathon)っていう名前だったんですって。
マラソンが走れるほどのカロリーがあるってことなんだろうなあ。


Comment

2006-03-19-Sun-23:48

ダイエット実行中なんでしょうか?カロリーはあっても、消化がよくてすぐおなかが空きそうです。
人のこと言えませんが、もうちょっとちゃんと食べたほうがよいかと。(ちなみに、息子さんはちゃんと食べてますよね?)

2006-03-20-Mon-03:06

この組み合わせ、スキー場のヒュッテで食べている子はよく見かけます。エネルギー!滑るぞ~!っていう感じなんでしょうね。

きなこ餅がおいしそうですね^^

2006-03-20-Mon-04:52
おおっ

スニッカーズがマラソンという名だったんですか!?5へぇくらいいっちゃいますね。
今週末のスクールレターに、低学年であの「Red Bull」をなんと
ランチボックスに入れていた子がいました・・というのから始まって、学校としても食べ物指導をしている最中で、ガーディアン各位もちゃんと考えてくれなくちゃ・という内容でした。
りささん、がんばり過ぎないようにね。鼻血でちゃいますよ。

2006-03-20-Mon-07:24
snickers marathon

アメリカじゃ多分今でもSnickers Marathonって商品名でエナジーバー(?)売ってる。色々栄養素(?)が入ってるためか普通のやつよりまずいです。
個人的にはMilkyWayが好き。一時(中学のときだから10年くらい前)日本にもあったけど売れなくて撤退したのかな。

2006-03-20-Mon-12:19

そ・そ・そんなにカロリー高いのか・・・(・・;)
気をつけなくっちゃ!

2006-03-20-Mon-14:51
あらら

あらまー、スニッカーズが朝ご飯って、なんかイギリスっぽいなあー。(あたりまえか。)

イギリスでは子供のお昼ご飯にスニッカーズとりんごを一個持たせると言う話を聞いた事がありますけど、そういうのって結構一般的なのでしょうか?

2006-03-20-Mon-21:30

あんないい加減な水加減のおもちをおいしそうに載せてくださり、、沢山作りすぎたので、もっと、おすそ分けしたかったんですが、あまりにも、柔らか過ぎで、、迷惑かと、、次回は水加減を考えてふつーのお餅を作りたいです!

2006-03-20-Mon-23:41
鼻血が。。。

レッドブルは疲れている時に飲むと日本人には強いせいか鼻血が出て止まらなくなるて人も居るそうです;
この前買って帰ったのに、怖くて飲めません。。。
4月から日本でもやっと発売されるそうですが、成分は違うみたいです。。。

2006-03-21-Tue-16:56
ゆきさん

恐ろしいほどカロリーがあるので全然ダイエットにはなりませんねえ~
とにかくカフェインと甘いもので乗り切ろうという発想なんです。

2006-03-21-Tue-16:57
白蓮さん

そっか...私なんておにぎりを持っていってましたよ。
世代を感じますね。

2006-03-21-Tue-17:00
雛子さん

子供のお弁当にレッドブル!!ひえ~
親は単なる炭酸飲料ってくらいにしか思っていないんだろうなあ。
鼻血が出ない程度に頑張ります。

2006-03-21-Tue-17:01
aircooled2さん

へ~、さすがアメリカ。
知らないお菓子がいっぱい。
何も入れなくたって十分カロリーあるのに、他にも栄養いるんですかね??

2006-03-21-Tue-17:04
hotchaiさん

多分、この組み合わせで700~800Kcalってところだと思います。普通の定食と同じくらいですね。
この日は、ビールも飲んでるし、諦めモードですから(笑

2006-03-21-Tue-17:06
せば教授

お弁当にチョコは定番ですよ。もっとも、お弁当用のミニサイズだけど...
こんなんでお腹空かないのかしらと思うほど、腹持ちの悪いものを食べるんですよ。

2006-03-21-Tue-17:08
如月さん

いえいえ、お忙しかったでしょうに手作りのお餅なんてすごいなあと感動しましたよ!
あっという間に食べちゃいました。ごちそうさま。

2006-03-21-Tue-17:11
gromitさん

普段からコーヒー、紅茶でカフェインに慣れているなら大丈夫じゃないのかなあ?
でも、一度には半分しか飲めなかったな。
胃がムカつくというか...(←飲むなと突っ込まれそうですが)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/67-f3c59255

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
