旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2008-03-23-Sun-11:53
町で見かけたものセグウェイ Segway PT 

満車状態の駐車場で係員が移動に使っていた不思議な乗り物。
信号待ちで止まっていても、倒れることがないこれは一体何???

「セグウェイ。実際に見たのは初めてだよ。」
即答の息子よ、お前は車輪がついているのなら何でも知っているのか???

DSC00097.jpg


セグウェイは立ち乗りの2輪車で、運転手の体重移動で方向転換やスピードを調節するのだそうだ。
上のリンクによると、日本では公道を走るのは現行法では無理だけど、乗れる場所が数箇所あるのですね。
DSC00098.jpg


最高速度が時速20kmのセグウェイではありますが、色が変わるだけでも、速そうに見えるのが
セグウェイ・フェラーリ・エディション

sagway.jpg


お値段は消費税込み 10.353ユーロ(約 160万円)なり。
って、ちょっと軽自動車よりも高いってどういうこと?

ちなみに、一回の充電で走行できる距離は38km。時速も自転車並みですから、私は自転車で十分です。資源を大切にするなら、電力よりも体力の方を使いたい…


Comment

2008-03-23-Sun-12:17

ほっへぇー@@!
ボクも実用してるの見たの初めてっス

それにしてもずいぶん高価なものを導入してるのね
駐車料金高そう・・・って余計なチンパイしてみますたぁ^^w

2008-03-23-Sun-18:45
赤毛

コンセプト発表時はセグウェイではなく、ジンジャーという名前でした。アメリカでは各地の郵便局が採用したり、大学構内の警備に使われたりでよく見ました。

復活祭、こちらも雪が積もりましたよ。もう四月になろうとしているのにねぇ。

2008-03-23-Sun-21:30

そうそう、ジンジャーって空を飛ぶのでは?なんて、報道もあったんですよね。
アメリカでは使ってるみたいですけど。

2008-03-23-Sun-22:31
M・シューが乗ってそう。。

りささん、フェラーリのセグウェイてM・シューがパドックで乗ってそうじゃないですか?大体電動のキックボードに乗ってるぐらいですから!
日本だとイベント会場ぐらいしか使い道がない様な気がしますが。

2008-03-24-Mon-01:10
hitoさん

いや~、ここは、駐車代無料だからいいけど、アウトレットなので、みんなお金を落としていくんでしょうねえ。
物価高いのに…

2008-03-24-Mon-01:15
あkさん

ウィキを読んだら、言葉遊びから来ているんですね、ジンジャー。
大学の構内というのは、いかにもアメリカっぽくていいですね。腰の運動にはなりそうですが、肥満化を助長しそうな気がしますよ、これ。

2008-03-24-Mon-01:18
gromitさん

そうそう、イベント会場っていいかも。でも、あまりに混んでいたら、よほど運転(操縦?)が上手じゃないと危ない気がしますよね。私なら、何人か犠牲になると思います。

2008-03-24-Mon-01:24
yukiさん

値段的には、空を飛んでもいいかもしれませんよ、これ。
カーボンフットプリントは少ないのは分かるけど、価格が高過ぎるから、ちゃんとペイできないと出番がないですよね。
イギリスも公道はダメなんじゃないかしら。

2008-03-28-Fri-21:52
いいなぁ

乗ってみたいです。^^
工場とかで使ってるって話は聞いたことありますけどねぇ。
まだ見たことないです。
何でダメなんでしょうね?自転車がよくてコレはダメって、よぉ分からんのですが・・・。
安全性に問題があるのかなぁ。
乗ってみたいから条件クリアしてほしいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/670-89a2d256

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
