旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2008-03-23-Sun-23:41
イギリスの祭りと大会Happy Easter

Happy Easter


キミは食べちゃいたいくらいカワイイね。




イースターになくてはならないものといえば卵。
昔はイースターに卵を食べたのだそうです。ええ、もちろん巨大化したチョコレートエッグではなくて、普通の卵。でも、茶色くない卵は紅茶で殻に色を付けてから食べたのだそう。
どうして茶色じゃないといけないのか、ふと疑問に思いましたが、当時は迷信みたいなものがあったのでしょう。

イースターに食べる物といえば、チキンとかラムとかのロースト辺りが定番でしょうか。
実は先日、まだ冷凍庫がないというのに勢いで鮭一匹買ってしまい、親子2人しか食べる人もいないので、一日おきに鮭が食卓に登場している状態なのです。まじ、冷蔵庫が魚だらけ。
傷まないように粕漬けとかいろいろ工夫はしているのですけどね、やっぱり丸ごと一匹は多い(笑
それに、今晩は仕事なので、帰ってきてからスピーディーに作れる、簡単なもので済ませようと思ってます、はい。
スポンサーサイト


Comment

2008-03-24-Mon-11:44

お久しぶりです。移転したことに気がつかず、しばらくお邪魔できませんでした。一昨日チェダーから友人一家が来日し、昨日は河原でチョコ探しをしました。名前は知っていても内容は知らない我が子は宝探しくらいにしか思わなかったかも。

新婚当時、実家から鮭を一匹もらい、四苦八苦したことがあります。
その頃は台所用品もまだまだ少なくって、普段使っている包丁で鮭をさばき、精も根も尽き果てた覚えが…。

2008-03-24-Mon-20:29
ウサギが同じ

我が家にも同じのがあります。食べれる方のですけど。よくテレビでも出てくるやつです。世界共通のデザインなんでしょうか?それとも同じ会社の製品かな?

復活祭はプロテスタントとカトリックでまた違いますね。僕の街はほぼプロテスタントで、カトリック教徒の諸外国人が嘆いています。

2008-03-24-Mon-21:36
祝☆鮭まつり

えー!冷凍しないで二人で鮭一匹平らげるだなんて、すごいちゃれんじゃー!!
うち、夫の実家が北海道で、結婚してすぐに鮭一匹送られてきて、泣きそうでした。だって、それまで魚さばいたことないのに、いきなり鮭だなんて!ウロコとりだけで疲れました。自分でさばいた切り身のまずそうなことったらないし・・・(下手だから仕方ない)。と、苦労話をしてからは、切り身の冷凍が送られてくるようになったとさ。めでたし、めでたし!

鮭、私はシンプルに焼くのが一番好きでーす。

2008-03-24-Mon-22:47
うさぎ、うさーぎー!

りささん、久々のフェリちゃんかわいいです!
うさチョコもかわいいですが、フェリちゃんもかわいいですよ!
イースター、まだまだ日本では知らない人が多いと思います。殆どお店に卵のオブジェやうさぎがないです。
ソニプラ改めプラザやハンズに少し販売してました。

2008-03-28-Fri-07:10
ハルマキさん

河原でエッグハントなんて楽しそうですね。
これでお天気が良ければいいのですけど…
魚をさばくのって、普段やっていないだけに難しいですよね。

2008-03-28-Fri-07:12
あkさん

きっと同じ会社のです。はい。
おいしいですよね。
プロテスタントは、商業的に走っているとか言われちゃうんですかね??

2008-03-28-Fri-07:16
aradasさん

だって冷凍庫が壊れたままなんだもの…
切り身を送ってくださるお義母さんって、すっごくできた方だと思うわ。でも、全ては慣れだから、練習をつめばいつかはプロの腕前に…なるわけないか(笑

2008-03-28-Fri-07:19
gromitさん

イースターは、まだまだ宗教色が強いからなのでしょうかね?
日本はもう十分にお祭りがあるからいいのかも??
私は仕事してましたよ。罰が当たるかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/671-83e94a69

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
