旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-03-29-Sat-19:10
日帰りでお出かけシュルーズベリ Shrewsbury

折角のイースターホリディだというのにどこにも行く予定がない…

なので、せめて近場をドライブ…

という訳で行ったのがシュルーズベリ。シュロップシャーにある中世の面影を残す街です。

DSC07058.jpg


ここ、チェスターに似てるよね。

まあね。ついでにヨークにもウスターにも似ているんだけど。

ここ、来たことない?

何度も来た事あるよ。覚えてないの?

チューダー様式の建物が建ち並んでいるところは、皆同じに見えるのか?

この頭でっかちの建物と細い路地が好き。
(でも、頭上から汚物が降ってくると思うと、この時代に住みたいとは思わない。)

DSC07061.jpg


奥に見えるアビーが修道士カドフェルの舞台、シュルーズベリ大修道院。
修道士カドフェルCadfaelは、十字軍兵士経験のある修道士カドフェルがさまざまな事件を解決する、時代ミステリー。
TV化もされていて、日本でも放映されましたね。こういうお話好きなので、毎週欠かさずTVに釘付けになって見ていましたよ。

DSC07059.jpg


この広場が、当時の街の中心。

そんなことより、こんなにたくさんの人が傘をさしているのを見るなんて珍しい…

DSC07063.jpg


両側の建物は曲がった屋根を支えているようにも見えますね。

DSC07055.jpg





スポンサーサイト


Comment

2008-04-02-Wed-22:16

息子がShrewsbury Schoolに行っていたので2度ほど行ったことがあります。いいところですよね。写真がとても懐かしく感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/673-f64fd5d0

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。