旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-03-30-Sun-22:29
日帰りでお出かけダーウィンの生誕地 Mount House

シュルーズベリにあるマウントハウス。
進化論を唱えたチャールズ・ダーウィンの生家です。

DSC07070.jpg


種の起源なんて聞いたことがない、とあっさりと言い切る息子にふざけるなと喝を入れ、早速門の中へ。

医師であったダーウィンの父が建てたThe Mountは、シュルーズベリの街を見下ろす高台にあり、家というよりもマンション。(イギリスで言うマンションですから。日本のじゃないですから。)
容易に裕福な家庭で生まれ育ったのが分かりますが、それもそのはず、チャールズダーウィンの(母方)祖父は、あのジョサイア・ウェッジウッドなのです。

DSC07073.jpg


種の起源って?と聞いている場合じゃないのよ。早く人間に進化して欲しいわ。

スポンサーサイト


Comment

2008-03-31-Mon-05:52

「早く人間に進化して欲しい」に大笑いでした!家の娘たちも「種の起源」全然聞いたことないんじゃないかな…。
ケントにあるDown Houseには行ったんですが、ちょうど行った時が改修工事中で中には入れませんでした。次回はこちらと合わせて行ってみたいです。

2008-04-02-Wed-09:13
四月バカ

のエントリーなかったですね。イギリスらしい洒落たやつを期待してたけど。これみたいな。

http://news.bbc.co.uk/onthisday/hi/dates/stories/april/1/newsid_2819000/2819261.stm

2008-04-06-Sun-19:14

素敵な歴史 嬉しいですね

イギリスに行っても
なかなか見に行けないところですね
うれしいです、

2008-04-26-Sat-06:54

ごぶさたしております。
久しぶりに来てみたらシュルースべリー!
ダーウィンの生誕地とは知っていたけど、ダーウィンのお祖父さんがウェッジウッドだったとは知りませんでした。
誕生日が私一緒。
私ももちょっと進化したいもんです。

2008-04-27-Sun-10:32

ご無沙汰しております!進化の過程は人間が一番時間がかかるとか、いや、それは成長ですね(笑)
映画「ナルニア」の4兄弟役のひとり、エドマンド役の男の子って、ダーウィンの子孫だと聞いたことがあります。
ウェッジウッドのおじいさんを持つダーウィンにしろ、昔の学者はみんな時間とお金があったから大成したんでしょうね。

2008-05-29-Thu-07:38
大丈夫ですか~?

更新待ってますよ!

2008-06-29-Sun-18:17
ご無沙汰しています

リサさん、随分ご無沙汰しています。
最近更新されていないようですが大丈夫ですか?

今、日本ではサッカーの「EURO」が放送されていてそれなりに
盛り上がっていますが、なんだか物足りないと思っていたら、
イギリスが出場していないんですね。

リサさんも静かな6月を過ごしていらっしゃるのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/674-cdb05bd5

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。